
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

病気三昧・・・ママは看病疲れです

2010/05/11 20:05 

つい最近まで・・・ゴールデンウィークという素晴らしい響きの休日でしたね~

我が家がどんなふうに過ごしたかというと・・・・・

GW中、40度台から熱の下がらないぐったり姫達を看病しておろおろしていたVanilla家です。

そして、午前中は毎日欠かさずの病院通い・・・皆勤賞並みの7日間連日の通院でした。

双子姫が二人とも揃いに揃って、風邪→マイコプラズマ肺炎→中耳炎のフルコースを召されまして・・・

連日二人一緒に小さなおててに点滴の管をつなぐという、母親としては痛ましい姿に。

幸い、マンションの裏の小児科が祝日も診察してくれたので大事に至らずに済んだのですが、

入院を免れたものの、毎日の点滴通いは子供はもちろん、親にもかなり堪えました・・・。



そしてね、不思議なことに病気の経過のみならず、双子姫の中耳炎、なぜか炎症を起こした耳まで一緒。二人とも左耳でした。

年子ちゃんとか、年齢の近い兄弟ならきっと双子じゃなくても一同時期に病気にかかるものなんでしょうけど、

なぜかうちの双子姫は発熱や咳などの症状もほぼ同じタイミングで現れます。

仲が良い証拠か?(元気な時は毎日ケンカばっかりしてますけど 苦笑)



取り敢えず・・・・

ゴールデンウィーク前の風邪から始まった長~い闘病の日々でしたが、双子姫が元気になり笑顔が戻り、ホッとしています。

幼稚園も少しお休みしましたが(GW中であまり欠席しなくて済んだので良かったです)、なんとか昨日から登園できています。

ただ・・・・

今日は再び体調不良なのか、お夕飯を食べられずに早々6時から寝てしまった二人。

また嫌~な不安な予感です。

落ち着いたら、GW直前に塗った物入れの事を書こうと思います。

ふぅーっ・・・子供の病気って親も疲れますねぇ・・・

双子姫が元気になったのと入れ替わりに、なんだか頭痛がするVanillaです。

でも頑張らなくちゃね☆ 母の日のプレゼントに描いてくれた姫達の「ママの顔」が励みです♪



こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
双子姫が園をお休みした間に遠足がありました。元気になったので遠足に行けなかった分ピクニックを楽しみたいVanillaです。ピクニック関係の小物が気になる最近です☆










テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ふたごの娘のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

忙しい日々でした

2009/10/03 00:55 

ココ2カ月ほど、ちょっとバタバタしておりました~

双子娘、来年は幼稚園なので、その準備というか、願書を出しに行ったりそのためのくじを引きに行ったり・・・

なんだかばたばたと精神的にも疲れる日々でした~

なんせ幼稚園に入れないとなると、3歳にして浪人生活になってしまうので(笑)、

必死で入れそうな幼稚園を探したわけです。
(というか、のんびりしてて説明会を逃してた 苦笑)

これはパパも結構焦って、DIYどころじゃなかったのね。

なので、家の中はやりかけでほったらかしの箇所がいっぱい 苦笑。

これから冬に向けてなんとかします・・・

双子姫、うまく面接クリアしてくれるといいんだけど。



今日の記事には関係ないけど・・・・
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIYランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆

入園する子供に買ってあげたいデスク
  
真ん中は小学校の机を思わせるレトロな形。ミントカラーがお洒落です☆

 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ふたごの娘のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
