
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

入園後の姫達のお部屋☆

2010/04/21 11:27 

我が家の双子姫、3月末でやっと3歳になり・・・
141-22.jpg
お誕生日に1台ずつケーキをぱくつくの図 笑。
ホールで1台与えてしまうほどズボラな母です 苦笑。
(姉姫は妹嬢の陰に隠れてしまって見えませんが・・・飽くまで双子です)

今日は幼稚園へ通い始めて1週間目です。

幼稚園ってよっぽど疲れるらしく、毎朝眠いよ~と起きてきてぐずぐずとお支度して、その割に元気いっぱいにド派手なショッキングピンクのバス(笑)に乗り込んで行きます。

双子姫のいない間はつかの間の安穏タイムです。

でもね、やっぱり早生まれの子供を持つ母としては「お友達と仲良く遊べてるかな」とか、「ちゃんとトイレに行けてるかしら?」とか「上手に給食食べれてるかしら?」とか・・・・、いろいろと心配もしますねぇ。

でもでも、帰ってきた時の「ようちえん、たのしかったよ~☆」という笑顔を見ると不安が多くても3年保育で行かせて良かった、と思います。





さて・・・・・・・、

子供部屋ですが・・・・・
008 (29)
入園準備の一環として、制服をかけるためのラックと鏡、チェストを用意しました。

写真のラック(まだコート類を仕舞ってなくてお見苦しくて申し訳ない)、本当はブラウンだったのですが真っ白にペイントしましたよ~

←元はコレ。プチプラで子供部屋にもってこいです。

このラック、組み立て式になっていて支柱の部分が3つのパーツに分かれます。3つのパーツのうち、真ん中の短いパーツを外すと子供サイズの120cm程の高さになるので、園児でもちゃんと自分で自分の服を片づけることができます。

できれば自分たちのことは自分でやって欲しいので(ママはちょっとでも楽したい 苦笑)、子供サイズの家具は必須なのです。

ただね、双子だと同じラックが2台で紛らわしいので・・・・
007 (30)-2
レースのリボンを結んで目印にしてます。

010 (26)-2 009 (27)
ハンガーにも目印のレースを。

今までは二人の物を一緒くたに掛けていたので、自分専用のラックができて双子姫も大満足のようです。

143.jpg

チェストはこちら。ハンカチや下着、靴下など、こまごました物をしまっています。
引き出しには内布が付いてないので、ちまちま内布を作って付けました。


ママの影響か白い家具が好きな双子姫。ペイントしたラックも鏡も、ラタンのチェストもお気に入りになったようです♪



入園前は毎日ブログが更新できるかと思っていたのですが・・・

結局毎日なんだかんだと忙しくて更新をサボり気味なVanillaでした。

こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆
  
家具のプチリメイク、目印に☆ アンティークのナンバータグはいい味出てます♪





テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

子供部屋2Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

モールディングのペイント

2009/06/30 14:21 

以前に日記に書いた子供部屋のモールディング。

先週土曜日にやっとペイント工事が終わりました~☆

ただ単に塗るだけ・・・という工事なのでもっと早く済ませられそうだったのですが、
(というか、自分でやれそうなものですが、これも当初のリフォームの施工料のうちに入ってるので 、やってもらわなきゃ損なのです 笑)

塗装屋さんのスケジュールの空きがなかなかない、ということで〝やっと"完了したのでした。

まずは以前の様子・・・
015 (3)-2
こんな感じでした。

これはこれで潔い白ですっきりなんですが、素材の色そのままなのでやっぱりペイントが必要です。

で、今回は(次回は多分ないけど 笑)この真っ白なモールディングを、ミルキーグリーンにペイント。
006 (3)
こんな感じになりました~♪

壁紙の黄緑色と合わせようか迷ったのですが、落ち着きのある色にしたかったのでこちらの色をチョイス。

009 (7)
お部屋をぐるっと見渡した感じはこんな感じです。

多分、明るすぎる色よりはお部屋が締まる感じになるかと思います。

あと、モールディングの幅が狭すぎたかしら・・・と後悔していたのですが、色がつくと存在感が出てきたので、これくらいの幅(2.5cm)でも良かったかな。

双子2号は「かわいくなったねぇ」と喜んで、さっそくお部屋で遊んでおりました。
(本当は寝室なんですが 笑)



でも・・・・・・

モールディングに色がついたことで気になるところが一つ。
(本当はもっとあるけど 笑)

007 (5)
このドア。もともとこのお色で、取り替えるかどうするか迷ったのですが、

取り替えるにしても化粧合板の、よくあるモダンなドアしかなく、リフォーム屋さん自身による扉の造作も行っておらず、

選択肢がないまま既存のドアを使用しています。

もともと重い色だなとは思っていたのですが、子供部屋がカラフルになると余計に重く感じるし、色が合わない気もします・・・・・・・

やっぱりこれもいつかはペイントorお金を払ってのリフォームかなぁ。

どっちみち築15年の中古マンション。ドア自身に少し傷みもありますし・・・

塗るならこんな色ね、作ってもらうならこんなドアね~♪

・・・・・と、妄想ばっかりが膨らむのでした 笑。


フレンチ・ナチュラルインテリアランキング参加しています☆クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

***************************************************************************
オススメザッカ
  
アジサイの季節ですね。アジサイの雑貨はくすんだアンニュイな雰囲気がとっても素敵です☆

テーマ : インテリア - ジャンル : 趣味・実用

子供部屋2Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ペイント待ちのモールディング材

2009/06/12 22:31 

我が家の子供部屋、2部屋あるのですが、一部屋は実はまだ未完成。

とは言っても部屋としての機能は完成してるので、そちらは子供の寝室として使っています。

何が未完成かと言うと・・・・・・・

015 (3)-2



モールディング材。このヒト、まだ未ペイントでハダカのままなのです・・・

洋書スタイルに憧れて、子供部屋の一部屋だけは腰辺りの位置で壁紙を張り分けて、

見切りにモールディングを施してもらいました。

すっごく可愛いお部屋になるはず・・・・・と思っていたのに、

なぜ、あのリフォーム屋さんはペイントをそんなにまでも頑なに拒むのか?笑。

旧和室の柱もペイントするのをすごく嫌がられたので、結局自分でペイントしたし、

このモールディングも結局自分でしなきゃいけないのかしら・・・?

なんだかリフォーム会社もよく選ばないと思い通りにはいかないようですねぇ。

ちなみにこのモールディング、壁紙に使ってあるグリーンと同じようなクリームがかった黄緑にしてもらう予定です。

016-2.jpg
壁紙はヨークという海外のブランドの物。
色違いもとっても可愛いのです。

ちなみに、実物を見ずに購入したため、柄の大きさがわからなかったので少し失敗・・・。

017-2.jpg
もう少し大柄をイメージしての張り分けだったので、ちょっとさみしい感じになってしまいました。

でも、結構可愛いヤツなので気に入っております。

モールディングを塗るとどんな雰囲気になるかなぁ・・・



「ペイント工事の予定はまだ未定です」と伝えてきたリフォーム屋さん。

さてさて、どうなりますかねぇ・・・?


まだまだフレンチシャビーには遠いですが・・・
ランキング参加しています☆クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


*****************************************************************************
++ オススメザッカ ++
  
暑くなるとガラス製品が欲しくなりますよね~。
ラ・ロシェールのグラスは我が家でもクリアを愛用中です。普段使いできるゴージャス感で気に入ってます☆



テーマ : インテリア - ジャンル : 趣味・実用

子供部屋2Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
