
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

壁紙にこだわりました

2009/07/02 19:14 

最近は梅雨のせいで雨が多くて・・・・・・

とりかかったばかりで中途半端にほかってあるチェストのペイントが全く進んでおりません・・・・

なのでまたまた滞りブログに 笑。

今日はネタ無しなので寝室のことを書こうと思います。



我が家の寝室、ザ・狭小住宅って感じでとっても狭い部屋なのですが、

天井だけは高くて、意外に解放感というか狭さを感じない作りになっています。

角部屋になるので西日はきついですが、お昼間は意外に明るい部屋でもあります。

ただ、使うのは主に主人。しかも夜だけ・・・・ということで、この部屋は思いっきり壁紙で遊んでみました。

013 (6)
部屋に入って向い側の壁一面をアクセントウォールに、そのほかの壁はプラム色の織目調の壁紙に。

写真で見ただけでも狭いな・・・ってお分かりでしょう 笑。

まあ、ウサギ小屋のようなお家でも自分で買ったとなると愛着がわくものです 笑。

幸い、天井の壁紙をワントーン明るいグレーにしたので、視覚効果でさらに天井が高く見えて、

・・・実はこの写真の下部分にはダブルベッドが置いてあるのですが・・・一面ベッド、みたいな部屋でも広く見えるのです。

そしてアクセントウォールは・・・
015 (6)
こんなオリエンタルな柄。

写真には写らないのですが、光の加減でほんのりキラキラとラメのように光ります。

意外にも大柄の壁紙を使った方が天井高が出るのが不思議です。


リビングと廊下を漆喰、子供部屋には明るいカラー、ということでどこもかしこも明るいトーンなのですが、

少しはダーク系の落ち着いたトーンの部屋が欲しい、ということで寝室だけは大人っぽくまとめてみました~

こういうプラムとか大柄の壁紙って、日本の家にはなかなかないですもんね。

建売の住宅だとまずないと思うし、注文住宅でもあまりこういう壁紙を使う人はいないかも・・・・

まあ、変わり者ですので 笑。

でもでも、大好きなパープル系の色を家に使うことで、かなり色彩的に癒されております。



そうそう、こちらのお部屋もまだまだいじっていなくて、いまから少しずつシェルフを付けたりカーテンに凝ったりしようかと思っています。

ちなみに・・・・・小さいものですが・・・・
012 (7)
この部屋のスイッチプレートはアンティーク風の真鍮のもの。


なかなか風合いのあるいい感じです。他にもラウンドになってないスクエアのタイプやシルバー、ゴールドも。

こういう小物なんかで小さくても面白みのある部屋になるといいな・・・・と、また妄想するVanillaでした~


フレンチ・ナチュラルインテリアランキング参加しています☆クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

***************************************************************************
オススメザッカ
  








テーマ : インテリア - ジャンル : 趣味・実用

寝室Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
