
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏じたく。 &100円バンビちゃん☆

2010/06/10 08:57 

またまたお買い物日記です。

少し暑い日が増えてきましたね~。

梅酒も漬けたし、羽毛のお布団もしまったし、夏物の衣類もばっちり出してあるし・・・

いろいろと少しずつ夏じたくしています。

今年は・・・・

主人君の夏じたくアイテム↓
001 (55)
レトロチックな扇風機。

エアコンの無い部屋で眠っておりますので・・・暑気しのぎに。

身長100cmちょっとの、ひょろっとのっぽさんですが意外にパワフルな風です。

カーキやメタルもあって↓渋い感じがステキです☆


そして双子姫の夏じたくはこちら↓
001 (56)
水着とかサンダルとか・・・。

日傘は私の必需品ですけど、たまに遊び道具にされてぼろぼろに・・・泣。

水着は母子ともに好きな感じの柄。赤いフリルがたまりません~


ところで、私の育児ブログをご存知の方(女の子双子ママさんならひょっとして知ってるかも・・・?)はお分かりだと思いますが・・・

ライフスタイルはナチュラルに憧れるけど、子供服はアメリカのドレスチックなお洋服とか韓国子供服のフリフリな感じとか、私の選ぶものはアンチナチュラルな傾向にあります 笑。

もともとカラフルなお洋服が好きで、それをひきたてるためのインテリアだと思っているので、

どうしても双子姫にはカラフルフリフリラブリーな、なんでも来い的な派手服を着せてしまうんですねぇ。

当のVanilla本人はと言うと・・・

やっぱりフリフリが好きだったりします 苦笑。

最近はaxesfemmeでしかほとんど買わないんですが、ナチュラル系のお洋服も気になるこの頃・・・・

でも、いかんせん背が無いので(ヒールが手放せないおチビです)、ナチュラル系は難しい部分もあり・・・

うーん、と今後の路線に迷うVanillaです。





・・・・って、思い切り脱線してますが、100円バンビちゃんのお話を。

多分、こっちの方が断然気になる~って人の方が大多数だと思いますので 笑。

はい、バンビちゃん☆↓
005 (50)
背景が淡くて見づらい事申し訳ないです。

また100円ショップネタかよ!と自分でも突っ込みたくなりますが、またです 笑。

近くのスーパーにセリアが入っておりますので、何かと漁りに行っております。

シュライヒなんかはあまり惹かれないタイプなんですが、このバンビちゃんは陶器の白さと艶やかさに一目ぼれ。

お顔も意外にも端正なカワイコちゃんです☆

脚の付け根とか、作りの甘い部分もありますが、100円なら買いでしょう。

ということで、ソッコー2つ買いしました。

双子を産んでから何でも2つづつ買わなければ、という強迫観念があるVanillaです 笑。

2つ並べると森の中でバンビがお話しているようで、お家が童話の世界になります 笑。

ぜひ見かけたら2つ買いして、お家に連れて帰ってください。

なんだか100円ショップの回し者みたいになってきましたが・・・・

とにかく買ったものが可愛かったのでお披露目したかっただけ・・・的な日記でした。

あ~、なんか長々書いたらすっきりしたよ 笑。



こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
このウサギもかなり好きな感じです。動物モチーフって一つより2つ並べた方が可愛いのはナゼでしょうね~




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

お買い物日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

100円ショップゼリー型リメイク♪

2010/06/08 13:39 

雨が降りそうで嫌~な気分のVanillaです。

お家でヒマなので(いやいや、今日に限らずいつも暇人ですけど 苦笑)、ちょっとお遊びを。

100円ショップのゼリー型、売ってますよね~

あのテカテカでもなく、少しくすんだアルミ?ステンレス?・・・お菓子を作るにはなんだか怪しい気がする金属の 笑。

で、それを買ってきまして・・・

こんな感じにしてみました↓
001 (54)
焼いてみたの♪ お菓子じゃなくてゼリー型自体をね。

コンロの上に乗せて10分弱、ただただ焼いてみる、という簡単作業でした~

想像していた、期待通りのアンティーク感とはちょっと違いましたが、何となくアンティーク風 笑。

リメイク前の写真を撮り忘れたのでピンとこない方もいるかもしれないけど・・・

いかにも新品!っていう雰囲気が、ほんのり年代物チックになりました・・・と思う。どうかな?

この前のミニバラがたくさん花を咲かせてくれるので、ドライフラワーにしたものも飾ってみてます。

003 (45)
ゼリー型、ごろんと寝かせて・・・中はこんな感じ。

菊型なので、そのまんまチョコレートコスモスのような渋い色合いの出来になりました♪

ゼリー型の中の小さな指輪。2つあるでしょ?

これは双子姫のためのベビーリングです☆

双子姫が1歳のお誕生日の際に、お友達の(お友達なんておこがましいほど素敵な方なんです)cocoonさんに作ってもらいました~☆

一からデザインしてもらって、ワックスを切って型を作って、誕生石のアクアマリンとイニシャルのモチーフ、生年月日が彫ってあります。

最近は精力的に活動されてるようでなかなかお会いしてないんですが、これからもがんばって欲しいな。

cocoonさんの近況はこちらでうかがえます→cocoon

はあ~、私も才能があったらなぁ・・・と彼女を羨みつつ憧れつつ、もうお迎えの時間です。

ママになるとほんと、子供中心の生活になるわね 苦笑。



こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
アンティークモールドいろいろ。渋い色が素敵です。でも、自分で焼いて作るのも楽しいですよ~♪



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

お買い物日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

トイレットペーパー?・・・ではありません。

2010/06/04 16:49 

朝、娘達を幼稚園へ送り出すまでの間もバタバタなVanillaですが・・・

双子娘が帰ってくるまでの間もあれやこれやと家事に追われてバタバタなVanillaです。

単に要領が悪いのか、はたまた・・・家事がひと段落した後にシャワーを浴びるせいか、

あっという間にバスのお迎えの時間になります。

でもね、お昼間の娘達に干渉されずに一人きりで入るお風呂とかシャワーって、すんごくシアワセな気分がするんですよ~

今日はお気に入りの野田琺瑯のたらいにベルガモットを垂らして、足浴しながらのシャワータイムでした☆

で、出てきたら化粧水が無い事に気付き・・・・

手持ちの材料があまり無かったため、精製水とラベンダーの精油、ヒアルロン酸だけのシンプルな化粧水を作ってみました。

これがかなり当たり!!ローションパックしたらぐんぐん肌に入る感じ。なのにべたつかず。

夏場にはこのさっぱり感はいいですね~。

今まで化粧水に精油を入れたことが無かったんですが、これからハマりそうです♪

ちなみに・・・レシピは 精製水150ml 精油20滴 ヒアルロン酸5滴 でした~
(精油の量は多すぎると肌に刺激をもたらすので、肌が弱めの方はもっと少なめが良いと思います:また、必ず冷蔵庫保存で!!Vanilaは毎回ローションパックする&体にも使うので一度に大量に作りますが、50mlくらいの量で作られた方が使いきれるかと思います。)

そして最近手に入れたオイルは・・・ものすごいアップですけど 笑
003 (44)
ペパーミント・アヴェンシス。お掃除と鼻づまり(笑)に活躍してもらいます。


こちら↑で購入。期間限定ポイント消化です 笑。




ところで・・・タイトル。
001 (53)
ちょっと可愛いトイレットペーパー(笑)みたいに見えるこのコ達。

正体はコレです↓


ペンダントライト3つ。

002 (48)
彫りの綺麗なこのライト、かなり前から気に入っていて、新居に引っ越したら必ずどこかで使おうと思っていました。

で、とうとう買っちゃったのよ♪

この子達は仲良くキッチンのライトとして灯ることになりました~。


もともとのライトは・・・・

天井に付いていたのはこんな感じの電灯。しかも15年前の。おしゃれ感ゼロだったので取り替えます♪

で、今は・・・・コレ↑が取り外してあって、暗い状態がかれこれ1週間以上続いてます・・・

作業に影響をきたすので(って言ってもそんなに大したお料理はしないのですが 苦笑)、主人君、早めの取り付けを頼むよ。



さあ、週末だ!!ライトを取り替えよう!! 笑

こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
ライトって付けられる数が限られてるのに、見てるといろいろ欲しくなりますよね~。ちなみに2個目のシャンデリアは我が家の寝室に付いております☆











テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

お買い物日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

最近買ったもの・・・シャーウィンのペンキ

2009/07/27 17:17 

全然日記を更新していませんでしたが・・・・

双子姫ともども元気に過ごしております。(いや、更新を楽しみにしている人はほとんどいないと思うんですが・・・ 苦笑)

愛知県は梅雨が明けず、したがってサンダーがかけられず、相変わらずチェストはほかりっぱなしです。

なかなかご機嫌よく晴れた日に、いざ!!と思うと風が強かったり、

なかなか思うようには作業は進みませんなぁ・・・



そこで・・・何か室内でもできるDIY予定個所はないかと思案した結果、

シューズボックス(いやいや、これもただの作り付けの下駄箱ですけど 笑)のリメイクに着手することにしました。

我が家の玄関、マンション特有の狭い&暗いのダブルパンチでかなり気に入らない場所。

しかも下駄箱はダークブラウンの木目調化粧合板の作り。

これはちょっといただけないでしょう・・・・・と思いながらも購入 笑。

あとで何とかすればいいのよ、と思いつつ約3か月が過ぎました。

慣れとは恐ろしいもので、あんなに嫌だったこの下駄箱も見慣れるとそんなものかと思ってしまう自分に最近気づき、恐ろしさの余りDIYを決行することにしました 笑。

そこで買ったものは・・・・・・

ベニヤとモールディング材、強力両面テープ、あとシャーウィン・ウイリアムスのペンキ。

飽くまで予定なんですが・・・まずは下駄箱の扉にベニヤを貼りつけ、さらにモールディング材を貼りつけ、ペンキを塗ってはいオシマイ・・・・な予定です。

ベニヤはホームセンターでカット済みなので作業も楽ちんなハズ・・・

ペンキは以前からずっと色を考えていて、シャーウィンのサイトで何度も色を見て、Bonsai Tintという色に決めました。

この色、渋めの淡いミルキーグリーンで、本当に可愛らしい素敵な色です。

名前は盆栽ですけど、なかなかシャビーな雰囲気にも合いそうな感じ。

まだ家に届いてないんですがペンキ屋モリエンさんからの配達待ちです☆

下駄箱が明るくなれば玄関も明るくなるはず・・・・

作業に取り掛かる前から妄想でいっぱいのVanillaでした~☆


DIY・フレンチ・ナチュラルインテリアランキング参加しています☆クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

*****************************************************************************
オススメザッカ
  
アイアンの鳥のモビールはパステルな色も形も魅力。窓辺につるして揺れを楽しんで。
曲線が素敵なアイアンのスタンド。レトロなシェードの形も素敵です☆







テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

お買い物日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
