
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハンドクリーム作り☆

2009/10/26 11:24 

乾燥の気になる季節になってきたので、一昨日はハンドクリームを作りました。

アロマクラフトってもう何回目の挑戦か分かりませんが、クリーム類は失敗続きのVanillaです 苦笑。

今回もうまくいくかドキドキしながら作ってみたのですが・・・・・・

002 (32)


敢え無く撃沈・・・・・笑。

少し水っぽいゆるすぎるクリームとなりました~

レシピは・・・・笑われてしまうと嫌なので伏せておきます 笑。

未精製シアバターとヒアルロン酸、香り付にローズペタルオイルを少し。もちろん乳化ワックスも入れてますが。

003 (28)

未精製シアバターのベージュはクリームにすると白っぽい色に変わるのね~、不思議。

出来上がったクリームはおじぎをするほどゆるいけれど、その分保湿力はばっちり!

水仕事の後にこのクリームをつけてハンドケアするのが楽しみになりました☆

だってね、ほんといい匂いですべすべなんだもん♪


ローズペタルオイルは↓これでございます。
なんと550円!!(注:精油ではありません)
バラの花に鼻を近づけた時そのままのような、爽やかな甘いバラの香りです☆

フレグランスオイルということで合成香料になるのですが、人工的な感じは全くありませんでした~。

ちなみに・・・手作り化粧品材料 マンデイムーンさんで購入。バター類とかオイルのお取扱も多いのが魅力です。


子供がお昼寝してる間の、ほんの束の間の楽しいアロマクラフトの時間でした~。



こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆
  
素敵なパフュームボトル達☆素敵な香りの化粧水を作ったら、こんなボトルに詰め替えても素敵ですね~♪


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

アロマのことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
