スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

手洗いはばっちりです 笑

2009/05/29 01:17 

今日はぐずぐずの曇り空でしたが・・・・

やはりぐずぐずの双子娘を連れてお散歩してきました。

おそとにいきたいよぉ、ママー、おくつはくよー、はやくしてねぇ!

と、なんだか娘達に急かされて主導権を握られております。

よくしゃべるようになったねぇ、やりづらくってしょうがないわ 苦笑。

お散歩は近くの小高い丘の田圃道。

実は家自体は駅から徒歩3分、高層マンション地帯なのに、一歩外れると青々した森が・・・

異世界のような、その田圃道というか山道というか、そんな道をてくてくと歩いたのでした。

途中で蚊に刺されたり、男の子にダンゴムシをもらったり 笑。

今日も楽しかったね~、双子娘よ。



家に帰ると、もちろん手洗いです。基本よね、このご時世。

で、バスルーム(そんなカッコいいものではないのですが・・)の洗面台とご対面です。

じゃんっ!!
106.jpg
入居前の写真なので今はもう少しごっちゃりしてますが・・・・・
輸入水栓&シンクの洗面台☆
ブラスの輝きがたまらなく惚れぼれしてしまうのです ・・・親バカならぬ家バカ発言ですが・・・

120-2.jpg
水栓は混合水栓で陶器のダブルレバーです。
HOTとCOLDの文字が外国のホテルチックで心くすぐるものがあるのよね~。
(写真が見づらくて申し訳ないのですが・・・もっとウツクシク撮るテクを磨かなければ 笑)

我が家は双子姫がまだまだ汚し物をどっさり作ってくれるので、どうしても洗面シンクでの手洗い作業が欠かせません。

なので、本当は国産のINAXとかTOTOの機能的なシンクも迷ったのですが・・・

どうしてもデザイン的に惚れ込むものが見当たらず・・・・・・

こちらのキッチン用シンクを洗面台に使用することでデザイン面、機能面ともに希望をかなえることができました。



カウンターは本当は天然木が良かったのですが、ここはリフォーム屋さんの

「天然木、カッコいいですがたぶん5年10年後にはところどころ腐ります」

という衝撃的な(小さい子がいて水はねするんだから当たり前かもしれません)意見を聞いて、

ではタイル貼りは?という提案を言うも虚しく却下されました。

なぜ?何故?ナーゼ?と突っ込むと、

「タイルは、目地に少しずつでも水が入り込むので完全な防水にはならず、やはり5年10年後には土台の木枠が腐ってきます」とのご回答。

それはオソロシイ・・・・・・・

じゃあ、じゃあ、なにか代りの素敵なシロモノを~!!とせっついたら、

これはいかが?と、かなりリアルなプリントの化粧合板を提案してくれました。

最初はプリント合板ですって?チープ感が漂うのでは・・・?と懸念したのですが、

やはり水周りは機能・耐久性に勝るものはないな、という使ってみての感想。

だって、双子姫、手洗いの度、かなり豪快に水をあちらこちらに飛ばしてくれるのです。

しかも歯磨きに飽きると歯ブラシでカウンターを磨いてくれたり、石鹸をこすりつけたり・・・

天然木だったら今頃もうすっかりシミだらけ傷だらけ、見るも無残な10年後を想像しなければいけません。

洗面カウンター、プリント合板万歳です!

プロの意見は聞くものね、としみじみ思いました。


ちなみに・・・・・・
 
☆水栓はこちら
 
☆シンクはこちら

アンの部屋(楽天ショップ)さんで購入です☆





さてさて、明日も双子姫のお散歩に付き合うんだろうなぁ。

お散歩1回につき1時間半~2時間コースなので、結構ママも疲れます。

良い運動かしら?

そして帰って手を洗い、洗わせ、念入りに洗面台を磨くのね、きっと明日も 笑。



ランキング参加しています☆クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


***********************************************************************
☆オススメザッカ☆
  

スポンサーサイト

テーマ : インテリア - ジャンル : 趣味・実用

バスルームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。