スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

モールディングのペイント

2009/06/30 14:21 

以前に日記に書いた子供部屋のモールディング。

先週土曜日にやっとペイント工事が終わりました~☆

ただ単に塗るだけ・・・という工事なのでもっと早く済ませられそうだったのですが、
(というか、自分でやれそうなものですが、これも当初のリフォームの施工料のうちに入ってるので 、やってもらわなきゃ損なのです 笑)

塗装屋さんのスケジュールの空きがなかなかない、ということで〝やっと"完了したのでした。

まずは以前の様子・・・
015 (3)-2
こんな感じでした。

これはこれで潔い白ですっきりなんですが、素材の色そのままなのでやっぱりペイントが必要です。

で、今回は(次回は多分ないけど 笑)この真っ白なモールディングを、ミルキーグリーンにペイント。
006 (3)
こんな感じになりました~♪

壁紙の黄緑色と合わせようか迷ったのですが、落ち着きのある色にしたかったのでこちらの色をチョイス。

009 (7)
お部屋をぐるっと見渡した感じはこんな感じです。

多分、明るすぎる色よりはお部屋が締まる感じになるかと思います。

あと、モールディングの幅が狭すぎたかしら・・・と後悔していたのですが、色がつくと存在感が出てきたので、これくらいの幅(2.5cm)でも良かったかな。

双子2号は「かわいくなったねぇ」と喜んで、さっそくお部屋で遊んでおりました。
(本当は寝室なんですが 笑)



でも・・・・・・

モールディングに色がついたことで気になるところが一つ。
(本当はもっとあるけど 笑)

007 (5)
このドア。もともとこのお色で、取り替えるかどうするか迷ったのですが、

取り替えるにしても化粧合板の、よくあるモダンなドアしかなく、リフォーム屋さん自身による扉の造作も行っておらず、

選択肢がないまま既存のドアを使用しています。

もともと重い色だなとは思っていたのですが、子供部屋がカラフルになると余計に重く感じるし、色が合わない気もします・・・・・・・

やっぱりこれもいつかはペイントorお金を払ってのリフォームかなぁ。

どっちみち築15年の中古マンション。ドア自身に少し傷みもありますし・・・

塗るならこんな色ね、作ってもらうならこんなドアね~♪

・・・・・と、妄想ばっかりが膨らむのでした 笑。


フレンチ・ナチュラルインテリアランキング参加しています☆クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

***************************************************************************
オススメザッカ
  
アジサイの季節ですね。アジサイの雑貨はくすんだアンニュイな雰囲気がとっても素敵です☆

スポンサーサイト

テーマ : インテリア - ジャンル : 趣味・実用

子供部屋2Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。