スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

下駄箱リメイク~その1

2009/07/29 17:04 

昨日書いた下駄箱の件、今朝までにこうなりました・・・・・という報告。

まずは・・・・・・
013 (8)
もともとこんな感じの重~い下駄箱でした・・・・・

014 (6)
取っ手だけはクリスタルの物に変えたけど・・・。なんかこのいかにも「とってつけました(ダジャレではない 笑)」感が嫌で嫌で、なんとかしたかったのよねぇ。

015 (8)
そこへベニヤ投入!まずは扉1枚貼ってみました。これだけでもかなり軽い印象になったんじゃないだろうか。

このベニヤ、建築用の強力両面テープで貼っただけなのでとっても簡単に貼れました。

・・・・・が、落とし穴が!!

ベニヤの板厚とテープの厚みのせいで取っ手のねじの長さが足りなくなってしまいました・・・・・

なので、週末にねじを買いに行くとして・・・とりあえずは扉一枚だけベニヤむき出し状態です 笑。

この後、さらにモールディングを貼りつける予定なのですが、

それも糸のこを購入しないときれいに切れなさそうだということで(主人談)、

こちらの作業も週末までお預けです・・・・どれだけのんびりなのかと突っ込まれそうですけど 笑。

で、仕方ないので天盤の部分だけ下塗りしました。↓こちらね。

017 (6)
仕上げは例のシャーウィンのBonsai Tintなので、どうしても白で下塗しないとうまく塗れないのです。

でもでも~!!

天盤白く塗っただけでもすごく明るくなったかも☆

これは次の作業へのモチベーションが上がるというものです。

ペンキ屋モリエンさんからペンキも届いたし、週末ねじと糸のこを買ったら、ちゃちゃっと(名古屋弁でささっとの意味ね 笑)作業しちゃおう♪

下駄箱の行方(笑)、気になる方はクリックで応援お願いします☆

DIY・フレンチ・ナチュラルインテリアランキング参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

*****************************************************************************
オススメザッカ
  
左はレザーとレースのコンビが素敵なウォレット。小銭入れも使いやすそうで実用的☆中はアンティークな雰囲気が素敵なフォトフレーム。右はチュールレースとスエードの組み合わせがロマンティックなトート☆是非チェックしてみてくださいね~






スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

玄関&廊下Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。