
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベビーチェアをグリーンにペイント♪

2010/01/29 18:29 

突然ですが・・・・・・

ものすごーく飽きっぽいVanillaです 笑。

なぜかというと・・・・

前日記でのカウンターのペイント、なかなか週末忙しくてできないのでちょっと飽きてしまったんですよねぇ~。

まだまだ中途半端でほかりっぱなしなんですけど 苦笑。

塗り始めたら結構すぐにできてしまうんですけどね、なんだか気分が乗らず・・・

それは多分、双子姫にさんざん邪魔されるのがわかりきっているから・・・なんですけどね 笑。


そこで・・・・・・

急に突拍子もなく、ベビーチェアを塗ってみることにしました☆

双子姫が突然「まま、このお椅子もぬって~」と持ってきたからなんですけど 笑。


我が家のベビーチェア、もともとはこんな感じでした。

もう今は生産していないみたいですけど・・・・(楽天さんでも売り切れです。)

これのホワイト×2を、10か月の時に双子姫のために購入したのでした。・・・うーん、懐かしい。

そして月日は流れ・・・双子姫の暴れん坊な使用に耐えかねて、背もたれの側面が割れて来たのは去年の夏ごろ・・・

003 (24)
あまりにみすぼらしいので背もたれ部分を取ってしまったのは秋ごろでした~。左側の椅子がそうですよ。

でね、今回はね、スツール化したハイチェアをさらに塗ってみました♪
002-chez.jpg
双子姫の足が写っておりますが・・・

ヤスリがけもめんどくさかったので、そのまま直にペンキを塗りました。

塗った色は下駄箱に使ったBonsai tintです。ミルキーなグリーンでかわいい感じ♪

003-23.jpg
塗りあがったのがこちら↑。子供用のスツールらしい可愛い感じになりました☆

でもね・・・・・・
004-23.jpg
仕上げのヤスリがけとかクラッキングとかのエイジング加工をしたわけでもないのに、塗ってから3日目にしてもうすでにペンキが剥がれてきております・・・

これはね、シャーウィンのペンキが悪いんじゃなくて、双子姫の使い方の荒っぽさのせいでもありますが 苦笑。

まあ、これからいい具合に剥げてくるのかな・・・と期待させる剥げ具合であります 笑。



さてさて・・・懸案のカウンターのペイント。

やらなきゃねぇ。やれるかな?

なんだかめんどくさくなって、このままほかっておきたい気分のVanillaでした 笑。


こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆
  
新しい靴やバッグが気になるこの頃です☆ フリルが可愛いバッグはなんとエコバッグ。毎日のお買い物が楽しくなりそう♪







リビングComment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
