
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

物入れの整理。プチすっきりです。

2010/04/28 14:01 

ゴールデンウィークが来ると、この家に住み始めて1年になります。

去年は正直、魔の2歳真っ只中の双子姫のお世話に追われて、取り敢えずその日がつつがなく終わっていけば家にも自分にも多少おしゃれ感が無くてもそれで良し・・・な1年でした。

でも今年は、彼女達が幼稚園へ行ってお昼間の自由な時間があるし、そろそろいろいろできるかな。

・・・ということで、ちょっと前の日記にも書いた押し入れの整理整頓をしています。

「いろいろできる」ってそれかい!と私も思いますけど(笑)、今までは本当に邪魔ばかりされて何もできなかったんですよねぇ~。

押し入れからちょっと珍しいもの(双子姫にとっては工具一つでも珍しいオモチャのようなものです)を出すと、野猿のようにひったくって自分達のおままごとキッチンにしまいこんで返してくれなかったりするので、押し入れからの物の出し入れはストレスフルな行為でした 苦笑。

幼稚園って偉大よね、保育士さんって偉いわぁ・・・と日々感謝感謝のこの頃です 笑。




でね、今日はついにリビングの物入れを“プチすっきり”させました。

物入れはこちら↓
005 (44)

去年の秋から冬にはクリスマスのリースが掛けられていた、こちら↓のドアです。
(ペイント時の記事はこちらです。)
015 (16)2

2月ごろからはピンクのドライのリースを飾っています。ドライフラワー・雑貨 花七曜さんで購入しました☆

アップの様子はこんな感じ。
006 (35)

春らしいピンクがとっても可愛いです♪

少し脱線しましたけど・・・この中は縦に長い物入れで、奥行きも深め(80cmほど)、3段に仕切ってある造りになってます。

どうしても使いづらい物入れなので、1年の間に少しずつ吹き溜まりのように物が溜まっていってしまいました。

そこで整理。まずは中段を空けてみました
003 (39)

上段の子供の絵本のごちゃごちゃと、下段の衣装ケースの色&透けた物の色がごっちゃり感いっぱいで、且つ扉の裏の幼稚園のお迎え用ストラップとか、ゴミ収集カレンダーとか・・・

そういう生活感たっぷりなものがあって、まだまだキレイにすっきり、とはいきませんが・・・

取り敢えず、一つ空いたことでお片付けのモチベーションが上がってきました☆

そしてね、是非やりたいことがあるんです。

この物入れの中もキレイに真っ白に塗りたいんですよね~。

本当は去年の入居時に塗りたかったんですが、まだ子供達も小さくてなかなか時間が取れないまま物で埋まってしまいました・・・

1年の時を経て、ようやく希望が叶いそう・・・・かな? 笑。

ゴールデンウィークに入ると幼稚園もお休みになってしまうので、明後日の30日が勝負かしら・・・

それとも今日の午後の娘達のお昼寝タイムがチャンスかしら・・・



白くなったらまた日記に書きますね~♪ どうぞお楽しみに♪


こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆


  
もうすぐ母の日。プレゼントもいいですけど、自分へのご褒美もいいですよね~♪


テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

ハウスキーピング 整理・整頓Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
