スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

私とおうちと娘と主人と・・・・

2009/05/25 10:15 

物心ついてから今まで、ずっといろんなことに興味を持って夢を持ってきたのですが、

つい最近夢が一つかないました。



ま・い・ほ・-・む    笑。



ついに買っちゃいました 笑。





結婚したら3年以内に家を買うのだと、ちょうど3年前に思っていました。

そう、漠然と。

そしたらね、結婚して2ヶ月後にいきなりの妊娠。

パート代もマイホーム資金の足しにしようと思っていたのに、出足をくじかれた3年前。

30代前半マイホーム獲得の夢はあわや・・・と思っていたのですが、

夢は意外に叶うもの。

だってね、実はね~




ハナシは逸れますが・・・

20代のうちに子供は2人産んでおきたいと思っていた私。

結婚当時28歳。

20代で2人産むのは難しいだろうと諦めておりました・・・・
 (年子ちゃんならなんとかなるかな?)


なのに、意外や意外!


何度目かの妊婦検診(当時28歳。結婚3か月後)で「あれ!?おかしいなぁ・・・」という、診察代のカーテン越しの先生の声。


なになに~?おなかの赤ちゃんになにかあったの?・・・という不安がよぎりました。

頭がパニックな私に先生が告げたのは・・・・・

「おめでとうございます!!双子ちゃん!!一卵性の双子ちゃんです~!!」 (満面の笑み付き 笑)

「うそぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ!!!!!!!!」

と診察代の上で大絶叫したのは言うまでもありません 笑。



そうなの。そうなのよねぇ。

20代で子供は二人産んでおきたいわと強く思い描き過ぎていたためか、双子を妊娠した私 笑。

夢って叶うのねぇ・・・ギリギリで無理矢理に 笑。

なんだか興奮しつつも、しみじみ幸せと自分の強運を噛みしめながら帰った検診の帰り道でした。




そうそう、だからね、願えば叶う・・・と思っております、何事も。

だから、家を欲しいと思っていたらなんだか買っておりました。

2009年の3月の第一週の土曜日に「家、欲しくない?」と主人に訊いたのです。

「欲しいね、買いに行こうか」

そんなこんなのやりとりで翌日の日曜に物件を見に行きました。

で、その日のうちに仮押さえ 笑。

かわいいワンピースを衝動買いするような、そんな運命の出会いチックなマイホーム購入となりました 笑。

なんか、人生思い切りが大切なのかも・・・・

とにもかくにも、今は愛しのマイホーム。

まあ、中古マンションだったからワンピ的購入ができたわけですが 笑。


なので、私のこととか娘のこととか家のこととか主人のこととか・・・

ちょっと面白家族とその面白マイホームについて綴っていきたいと思っております。

なんか長かったけど、要は「好きなもの全部自由に書かせてベイビー」なブログになる予定でございます 笑。

どうぞよろしくお願いします☆

☆Vanillarose☆


ランキング参加してます☆クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

はじめまして~Comment(2) | Top ▲

コメント

通りすがりです(~_~;)

マイホームですか~♪
同じインテリア好きとしては羨ましい限りです(~_~;)
おめでとうございます!(^o^)丿
(願う気持ちって本当大切ですよね♪)

ブログ、応援しています!♪ ではでは。
(ボタン、ポチっとして行きますね!(^o^)丿)


No:1 2009/05/28 14:38 | カオス子 #auyQKGwQURL編集 ]

カオス子さんへ

こんにちは初めまして~
初コメありがとうございます☆

そうそう、願うって大事なのだと思います 笑。
いっそ強く願って宝くじも当たるといいのですが 笑。

マイホームと言っても中古マンションなのでいろいろ古かったり制約があったりなんですが、
インテリアを考えたり快適なおうちにするために手を加えたりするのって楽しいですよね~
これからがんばって可愛いお家作りを目指していきたいと思っています☆
応援クリックありがとうございます!!
また遊びに来てくださいね~☆


No:2 2009/05/29 02:12 | vanillarose #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
