スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旧和室木部のペイントⅡ

2009/06/16 15:29 

懸案だった、でも双子姫のおかげでなかなか進まなかった旧和室の木部のペイント

少しだけですが塗り進めることができました~。

002-2-2.jpg


和室特有の、コレなんて言うんでしょうかね?壁の木の部分。

前回柱のペイントをしてからどうしてもこの色が浮くので、

お天気の良かった土曜日の朝、主人に双子姫をお願いして(また山道を散歩したそうな)、

ついに塗りました~!!とは言ってもこの部分だけなんだけどねぇ。

007-2-2.jpg
微妙にアングル違いの写真ですいません。
壁の木部、白くなったのわかりますでしょうか?
だいぶ軽くなったかしら?


塗装部分の一応の拭き掃除と養生、それからペイント3,4度塗り、となると、こんなに小さな部分でもやはり2時間くらいかかってしまいます。

主人がいかに子供を外でご機嫌よく遊ばせても、やっぱり2時間が限界。

なので細切れに少しずつ暇を見てペイントしています。

本当は養生してある状態で一気に塗ってしまいたいんだけどねぇ。

そして今度は写真にも写りこんでる天井周りの木部を塗りたいと思うVanillaです・・・背低いんだけど 笑。

そうそう、日曜の夜に天井周りにもマスキングテープとマスカーで養生したら・・・

椅子の乗り降りを頻繁に繰り返したためか、翌日軽い筋肉痛・・・

へなちょこDIYでもけっこう体力使いますね 苦笑。


でもって、今後のペイントの予定は、同じく写真に写りこんでる茶色いチェスト。

これは前の家主さんからタダでもらっちゃいました☆

アンティーク風に白とグレーなんかでペイントしたら可愛いかと思って。

これは結構大物なので、主人が連休の時・・・次はお盆かしら?

あとは鏡と絵の額縁の色も気になるわ・・・これもお盆かなぁ。

あくまで主人頼みのVanilla's DIYなのでした~☆

さあ、目指せフレンチなお家・・・で、フレンチって本当はどんな感じなんだろう? 笑
ランキング参加しています☆クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
***************************************************************************
オススメザッカ
 
真ん中のティンバスケット、その日の新聞を入れておくのにいいかと思って購入検討中です☆

  

スポンサーサイト

テーマ : インテリア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : DIY ペイント フレンチインテリア

リビングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
