スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近買ったもの・・・シャーウィンのペンキ

2009/07/27 17:17 

全然日記を更新していませんでしたが・・・・

双子姫ともども元気に過ごしております。(いや、更新を楽しみにしている人はほとんどいないと思うんですが・・・ 苦笑)

愛知県は梅雨が明けず、したがってサンダーがかけられず、相変わらずチェストはほかりっぱなしです。

なかなかご機嫌よく晴れた日に、いざ!!と思うと風が強かったり、

なかなか思うようには作業は進みませんなぁ・・・



そこで・・・何か室内でもできるDIY予定個所はないかと思案した結果、

シューズボックス(いやいや、これもただの作り付けの下駄箱ですけど 笑)のリメイクに着手することにしました。

我が家の玄関、マンション特有の狭い&暗いのダブルパンチでかなり気に入らない場所。

しかも下駄箱はダークブラウンの木目調化粧合板の作り。

これはちょっといただけないでしょう・・・・・と思いながらも購入 笑。

あとで何とかすればいいのよ、と思いつつ約3か月が過ぎました。

慣れとは恐ろしいもので、あんなに嫌だったこの下駄箱も見慣れるとそんなものかと思ってしまう自分に最近気づき、恐ろしさの余りDIYを決行することにしました 笑。

そこで買ったものは・・・・・・

ベニヤとモールディング材、強力両面テープ、あとシャーウィン・ウイリアムスのペンキ。

飽くまで予定なんですが・・・まずは下駄箱の扉にベニヤを貼りつけ、さらにモールディング材を貼りつけ、ペンキを塗ってはいオシマイ・・・・な予定です。

ベニヤはホームセンターでカット済みなので作業も楽ちんなハズ・・・

ペンキは以前からずっと色を考えていて、シャーウィンのサイトで何度も色を見て、Bonsai Tintという色に決めました。

この色、渋めの淡いミルキーグリーンで、本当に可愛らしい素敵な色です。

名前は盆栽ですけど、なかなかシャビーな雰囲気にも合いそうな感じ。

まだ家に届いてないんですがペンキ屋モリエンさんからの配達待ちです☆

下駄箱が明るくなれば玄関も明るくなるはず・・・・

作業に取り掛かる前から妄想でいっぱいのVanillaでした~☆


DIY・フレンチ・ナチュラルインテリアランキング参加しています☆クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

*****************************************************************************
オススメザッカ
  
アイアンの鳥のモビールはパステルな色も形も魅力。窓辺につるして揺れを楽しんで。
曲線が素敵なアイアンのスタンド。レトロなシェードの形も素敵です☆







スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

お買い物日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵ザッカ☆

日記も楽しみですが、最後にvanillaさんが紹介してくれるおすすめ雑貨たちも、いつもかわいくて楽しみなcocoonです☆
前回の日記ではベビーリングも紹介してくださってありがとうございました♪
あんなにかわいく飾ってもらえてシアワセです(*゜▽゜*)

『慣れとは恐ろしい・・・』本当にそうですね!
私も最近それを考えていました。いずれは、あれもこれもそろえようと思っていたのに、
そのうち、とりあえずで済ませてきた形が当たり前になってきてしまって。。。いかんなぁ~と思っていたとこです(笑)

なかなか梅雨明けしませんが、はやくこのジメジメが終わるといいですね~!天気が悪いとなんだか体調もすぐれません(泣)
素敵に変身した下駄箱の写真☆楽しみにしていま~す♪


No:4 2009/07/28 15:08 | cocoon #-URL編集 ]

cocoonさんへ

コメントありがとうございます☆
このコメント無しのブログに花を添えてくれて本当にありがとう 笑。
ベビーリング、本当はあんなふうにすっと飾っておきたいんだけど、
そのゆめの嬢の猛攻撃でぐしゃぐしゃになることが目に見えてるので
いつもお蔵入り状態です・・・残念。

彫金教室のこと、本当は双子ブログで書こうかと思っていたんだけど、
きっとこっちの方が興味のある人が多いかと思って。

そうそう、雑貨。
私も気になるものは山ほどあるけど、財力が付いていきません 泣。
宝くじ当たらないかしらね~ 笑。

慣れとは恐ろしいもの・・・・cocoon家も家を買ったらきっと凝っちゃうんだろうね~。
賃貸だと慣れよりも、壁に穴あけ禁止とか制限もあって余計に何もできず終わっちゃうよね。
うちも賃貸時代はとにかく引越しのことを考えて物を増やさないように、部屋を傷つけないように・・・・
って感じで何も楽しめてませんでした~。

そういえば、引っ越しましたハガキ、もうすぐ送れそうです☆
今さらかいって感じですが、届いたらぜひ遊びに来てくださいな~
変に涼しい日が続くけど、体調には気をつけて。夏風邪ひかないように注意してください~


No:5 2009/07/30 00:44 | vanillarose #-URL編集 ]

始めまして!下駄箱、うちのにそっくりです(笑)
私も下駄箱だけがやたら重い雰囲気で、どうにかならないか、ならないな(;_;) みたいに諦めてましたが。。
ベニヤっていう手があったんですね!!すごいです。
ダンナがどうにか賛成してくれたらやってみたいです☆
ペンキ屋モリエンさん、私もよく利用してます~


No:10 2009/08/20 15:40 | rose sau-vage #-URL編集 ]

rose sau-vageさんへ

初めまして~☆
コメントありがとうございます!!

下駄箱、そっくりなんですか~?
なんだか妙な親近感が 笑。重いですよね~ 笑。
私もこれはリフォーム時に取っ払ってもらおう!!と強く思っていたのですが、
取るだけでかなりお金がかかります・・・ということでセルフリフォームでコツコツ頑張ってます 笑。

ベニヤ、結構扱いやすいですし、一気に木製?って感じのナチュラル感が出るのでお勧めですよ~
私はモールディングの上から隠し釘打っちゃったんですが、
ベニヤをテープで留めて、モールディングもボンドで留めれば、
耐久性はないけど復元可能だと思います。
ぜひぜひダンナ様にお願いしてやってみてください~☆

そうそう、モリエンさん、すごい取扱量ですよね~笑。
選ぶだけで1週間くらいかかりました 笑。

拙いブログですが、また是非寄ってみてくださいね~♪


No:11 2009/08/21 23:52 | vanillarose #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
