スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

下駄箱リメイク~その1

2009/07/29 17:04 

昨日書いた下駄箱の件、今朝までにこうなりました・・・・・という報告。

まずは・・・・・・
013 (8)
もともとこんな感じの重~い下駄箱でした・・・・・

014 (6)
取っ手だけはクリスタルの物に変えたけど・・・。なんかこのいかにも「とってつけました(ダジャレではない 笑)」感が嫌で嫌で、なんとかしたかったのよねぇ。

015 (8)
そこへベニヤ投入!まずは扉1枚貼ってみました。これだけでもかなり軽い印象になったんじゃないだろうか。

このベニヤ、建築用の強力両面テープで貼っただけなのでとっても簡単に貼れました。

・・・・・が、落とし穴が!!

ベニヤの板厚とテープの厚みのせいで取っ手のねじの長さが足りなくなってしまいました・・・・・

なので、週末にねじを買いに行くとして・・・とりあえずは扉一枚だけベニヤむき出し状態です 笑。

この後、さらにモールディングを貼りつける予定なのですが、

それも糸のこを購入しないときれいに切れなさそうだということで(主人談)、

こちらの作業も週末までお預けです・・・・どれだけのんびりなのかと突っ込まれそうですけど 笑。

で、仕方ないので天盤の部分だけ下塗りしました。↓こちらね。

017 (6)
仕上げは例のシャーウィンのBonsai Tintなので、どうしても白で下塗しないとうまく塗れないのです。

でもでも~!!

天盤白く塗っただけでもすごく明るくなったかも☆

これは次の作業へのモチベーションが上がるというものです。

ペンキ屋モリエンさんからペンキも届いたし、週末ねじと糸のこを買ったら、ちゃちゃっと(名古屋弁でささっとの意味ね 笑)作業しちゃおう♪

下駄箱の行方(笑)、気になる方はクリックで応援お願いします☆

DIY・フレンチ・ナチュラルインテリアランキング参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

*****************************************************************************
オススメザッカ
  
左はレザーとレースのコンビが素敵なウォレット。小銭入れも使いやすそうで実用的☆中はアンティークな雰囲気が素敵なフォトフレーム。右はチュールレースとスエードの組み合わせがロマンティックなトート☆是非チェックしてみてくださいね~






スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

玄関&廊下Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。通りすがりです(^^)
我が屋も昨年末に中古住宅を購入しました。
が、今だに片付けすらできていません。
うちは3姉妹で、6歳、2歳(魔の…(笑))、8ヵ月といるのですが、この魔の2歳児を理由にサボっております。でも、バニラさんのブログを見て、尻をたたかれた気分です(笑)
我が屋もがんばります!!…今年中には(^^;)


No:6 2009/08/03 11:17 | あやっぺ #-URL[ 編集 ]

あやっぺさんへ

こんにちは~☆
コメントありがとうございます!
おおっ、中古住宅、我が家と同じですね~
うちでは勝手に中古住宅のことをエコ住宅と言っております 笑。
手をかけて育てて住んでやれば古くなった家でももう一度住めちゃうエコなんだと 笑。

魔の2歳ちゃん、そして8か月ちゃんがいると、お引越しのお片づけができないのわかりますわかります~
うちも2歳手前まではすごく手がかかって、2歳過ぎからは諦めたというか、もうやりたい放題やってくれ・・・という投げやりモードです 笑。

冗談じゃなく、本当に夜泣きや夜の授乳で寝れなかったりして、0歳児ちゃんのママは体調不良の日々も多いですよね。
子育てってエネルギー要りますもん、ママが疲れてしまわない程度に、お片付けはゆっくりのんびりしてくださいね~。
うちも双子をネタに手抜きするところはしっかり手を抜いてます 笑。
育児にインテリア(笑)、お互いに頑張りましょう~♪
またぜひ遊びに来てください~


No:7 2009/08/04 01:47 | vanillarose #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
