スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベビーチェアのゆくえ

2009/10/06 09:59 


前の日記でも書いたとおり、最近は双子姫のことで忙しく・・・・

というか、彼女達の魔の2歳児っぷりがパワーアップしてきて、ケンカは多発だわ、物は壊すわ、ああでもないこうでもないとぐずるわ・・・

DIYはおろか家事さえままならないことが多くなってきた最近です。

そんな荒れ荒れのすさまじい台風のような育児の中、ハイチェアーが壊れました・・・・涙。



思い起こせば双子姫が10か月という、まだ天真爛漫で可愛らしかった頃・・・
(いや、今でも可愛いよ。ただね~、自己主張とワガママっぷりがすんごいんだから 苦笑)

パクパク食べるようになった彼女達のために買った、可愛いlハイチェアーでした。

どんなふうに壊れたかというと・・・・

001 (33)
ぐるっと囲う白い背もたれの部分と座面との間にひびが入ったのでした。

004 (26)
近くで見るとこんな感じ。
実は既に前からひびが入っていたので、主人がプレートを当てて補強していました。

以前は側面の片側のみにひびが入っていたのが、今回は全周ぐるりとひびが入ってしまって、実質、背もたれ部分が座面から浮いたような状態になっていました。

まあそうよね~。だって双子姫、このハイチェアを倒して無理やり背もたれの上に乗ったり、そっこらじゅうにガツンガツンぶつけたり・・・・。

手荒な仕打ちに、哀れハイチェアの寿命も尽きたか・・・という感じです 苦笑。

で、あぶないのでとりあえず背もたれを取ることに。

003 (24)
で、取ったらこうなった。(左側。 背景にチェストがあって見えづらくてごめんなさい。)

当たり前なんだけど、背もたれ分高さがなくなって、なんだかちっちゃくなりました~笑。

カッコ良く言えばカウンターチェアみたい。所帯じみて言えば食堂とかの椅子みたい 笑。

でも背が低くなった分、部屋は広く見えるぞ~ 笑。

肝心の安全性は、意外にも2才半の姫達にはスツールタイプになっても、転倒したりすることなく全然問題なしで座れるみたいです。

逆に背もたれにもたれて変な姿勢になったり、足をかけたりといった悪態をつかないので、かえって良かったのかも。

ただ、ご飯に飽きると椅子の上でぐるぐる回ってますけど・・・苦笑。

2才半ってこんなものですか? 苦笑



とりあえずこんな感じで、壊れた!と思ったハイチェアもなんとか使っております。

買い替えるほどの経済力もなく(幼稚園入園料と七五三関係のダブルパンチでVanilla家は100年に一度の大不況状態です 笑)、

また、買い替えるためにいろいろと探し回る体力も気力もなく・・・・・

魔の2歳双子に翻弄されながら、私たち夫婦も家具もなんとか生き延びております 笑。



こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆
  
朝晩は寒くなってきましたね~
カフェオレボウルで温かい飲み物を☆
真ん中はアンティークの物。レトロな花柄が可愛いです。

スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

リビングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
