スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食器棚が届きました♪

2009/11/26 10:52 

前回の日記に書いていた食器棚、ついに届きましたよ~♪

本当は先週の日曜には届いていたのですが・・・更新する余裕がなく、今日やっとのアップです☆

小さいから・・・と買い替えた食器棚。

今度の物は結構大きめ。しかも、もろ輸入家具~って感じのデコラティブ白家具でございます 笑。

そして大きいのでもちろん極狭キッチンには入るはずもなく・・・リビングに鎮座しています。


説明云々は置いておいて・・・・

003 (32)-2
これですよ~♪

まだ食器は入れていない写真なのですが・・・・
(本来の用途はおそらくコレクションボードなので、棚板がガラスなのです。で、傷防止&滑り防止のためにレースの食器棚シートをお取り寄せ中です)

この堂々とした感じ。さすが白家具ね~って思っちゃいました 笑。

ちなみに、ご覧の通り・・・脚は猫脚です。かなり可愛いです☆

食器棚脇のコードのごちゃごちゃは改善しますので、見苦しいのはお許しください 苦笑。


で、この子が来て我が家のリビングはどうなったかと言うと・・・・・・
005 (35)

またもごっちゃり感が否めない、リビングからキッチンを見た図ですが・・・・苦笑。

こんな感じで白半分・茶系半分の微妙なミックスな雰囲気になりました 笑。

真ん中のダイニングテーブルは結婚直前にとっても気に入って買ったもの。

あの頃はアジアンモダンに憧れていたのかも・・・?

天盤はガラスで脚はシックなダークブラウンのラタンです。椅子はアバカ編み。

今の趣味にはベストマッチ・・・とはお世辞にも言えないのですが・・・・

でも愛着のあるこのテーブル、将来ラタン部分の塗装が剥げてきたらホワイトに塗り直して使いたいと思います。

アバカの椅子は座りごこちが少し悪いこともあって買い替えたいのですが・・・・まだ使える物を捨てるのももったいないし・・・悩みますなぁ。


そうそう、そしてね・・・・・・(この日記のカテゴリはキッチンですがリビング紹介なりつつあります 笑)

トースターが乗っている(生活感でまくりですけど 苦笑)リメイク食器棚の隣のカウンターは、実は私の父の手作り。

DIYが趣味の父が、新婚生活の足しにと作ってくれたものなのでした。

でも、今は色味が少し浮きつつあるので、このカウンターちゃんもリペイントしようかと思っています。

そしてさらに奥に見えるパイン(かな?)の扉、これも年内にペイント予定です。

うふふ、スケジュールがカツカツだわ 笑。


あとね・・・・・・

既に少し手を加えているところも。
before
014 (14)

after
005 (35)
同じ写真ですが、違いが分かりますか~?

食器棚があるかないか・・・ではありません 笑。

答えはね・・・・キッチンとリビングとの境の天井の木部。白くなったでしょ?

007 (28)

008 (27)
同じ部分の写真じゃなくて申し訳ないのですが、白いステイン(VATON)で3度塗りすると柔らかい白になりました~

天井周りだけでも白くなると雰囲気が違ってくるので、扉を白くしたら・・・と思うとワクワクします 笑。

次のDIY予定はズバリこの扉・・・かな。


こんな感じで、食器棚到着後もいろいろとDIY予定が詰まっているVanilla家でした~♪

こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆
  
素敵なキャンドルスタンド達☆クリスマスにはテーブルにキャンドルは必須ですよね♪素敵なスタンドを探してみてくださいね~








スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

キッチンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:22 2009/12/03 21:50 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
