スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スキマ時間でこれを取り付けました♪

2009/12/12 01:31 

003 (32)-2
もうすぐクリスマスですね~♪

親子でうつしうつされの風邪スパイラルに悩まされたVanilla家ですが、少しだけクリスマス気分を味わっております♪

そうそう、だいぶ更新の間が空いてしまいましたが・・・・・

あれからもスキマ時間を活用して(笑)いろいろとお家に手を加えております☆

・・・と言っても、本当にわずかな時間しか自由がありませんので(それは言わずと知れた双子姫のおかげであります 苦笑)、すんごく小さいことからちまちまとやっております 笑。

005 (36)
ものすごく分かりづらいことなんですが・・・・・

キッチンとリビングとの境の白木にステインを塗りました・・・と前の日記で書きましたよね~

その白木部分に棒を一本付けました~♪はい、これなあに?

そう、まあ変哲もないカーテンポールですわ 笑。

006 (31)
先端の飾り部分はこんな感じ。

全体的にホワイトのシャビーな塗装がされてます☆

リビングの窓のカーテンポールもこのシリーズの物なので統一感が出ましたよ~

でね、これは何の為のポールかと言いますと・・・・うふ、そのものズバリ!カーテンのためです 笑。

いやいや、真面目に理由を書きますと・・・・

実はマンション購入時のリフォーム前はこの白木部分に吊り戸棚と壁がありまして、キッチン独立の間取りになっていたのですが、どうにもこうにも薄暗い閉鎖空間が苦手な私はこの間仕切りの壁を取っ払ってもらって、オープンキッチンにしてもらったのでした。

でも全くのオープンだと収納スペースや作業スペースが確保できないので、手持ちのカウンターやシェルフを使って間仕切りと収納を両立させました。

これならキッチンに入っている時もリビングにいる子供の様子が見えるし、子供からも私の姿が見えて不安がらないので理想の形。しかも「危ないから入ってきちゃだめよ」のハースゲートも設置できて一石二鳥☆

当初はこれで良し!だったのですが・・・

だんだん欲が出てきたというか、もっと癒しが欲しい(夫婦ともに双子育児に相当疲れております 苦笑)と思い始めた私たち夫婦。

そう、キッチンからリビングを見渡せるということは、リビングにあるテーブルに着席した時にもキッチンの中が丸見えということなのです。

双子育児のすさまじさに精神的にも肉体的にも疲れ果てている時には、キッチンの調理直後のごちゃつきがものすごく嫌なんですよね~。それを脇に見てると気になってくつろげませんわ 苦笑。

そこで、普段のキッチン仕事の時にはリビングが見渡せて、食事時や来客時にはさりげなくキッチンをふんわり目隠しできるもの・・・ということでカーテン様の登場です☆

・・・・・って書いたけど、実はまだカーテンはなかったりして 笑。

これからカーテンは調達する予定ですよ~♪

説明は長かったけど、ただ単にそのためのカーテンポールでした~ 

これからクリスマス&お正月ですもんね~、カーテンで仕切ってキャンドル付けて落ち着いた雰囲気でイベントを過ごしたいと思います♪
004 (35)
双子姫にオーナメントをもがれ、倒され、おかしなことになってるツリーですが(しかもニトリ 笑)、食器棚との2ショットは結構可愛い☆





さてさて、明日は土曜日・・・・・実はやりかけのペイントがあるので、明日頑張ろうと思います☆

こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆
 
 
ツリーに欠かせないオーナメント。かわいいものから綺麗で繊細なものまで・・・気分が盛り上がりますね♪



スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

リビングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
