スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日は新しい布の水通しざんまい。

2009/12/18 00:33 

実は私、このブログではご紹介してませんが・・・・

へったぴハンドメイドが大好きだったりします 笑。

ミシンは持ってないし、おおざっぱな性格だし、絶対綺麗に上手に作品が出来上がる訳もないのですが、

それでも針と糸を布にちくちくちくちく・・・とリズム良く運針するのが好きだったりします。

今までは・・・・
003 (33)2
ガラスのテーブルの天盤を守る&双子姫のポロポロこぼすお食事対策用のランチョンマット各種を縫ったり・・・

008 (5)-2
双子姫ご用達ドーナツ店を開店してみたり・・・(フェルトスイーツです 笑)

004 (36)2
またも双子姫のお出かけのお供・おそろいバッグを作ったり・・・
(ちなみに、なぜかお昼寝中双子姫1号の上にて撮影 笑。・・・あ、そうそう、ちらりとかすかに見えるお布団代わりのおくるみ&キルト、そしてお洋服のレースフリル部分もへたっぴハンドメイドだったりします。)

・・・と、ね、双子姫の物ばっかり。

小さいものが多かったので、デザインが決まればすぐに作れちゃったりしたのですが、

今度は大物!!



2メートル×2メートルのカーテンを縫います。

・・・とは言っても、ひたすらちくちくちくちく縫っていくだけなので、意外と楽そう☆

このカーテンは例のキッチンとリビングとの境に取り付けたカーテンポールに吊るすつもりです♪

今はしっかりと水通し中。

明日は寒空の下、頑張って4メートルの布を干すつもりですよ~

そうそう、布はね、

↑これです。清楚な感じのスカラップレース。生地全体にも小花が刺繍されています。

水通し前に写真を撮るのを忘れてしまったのですが、明日干したらくったりして素敵になってるといいなぁ♪

あ~、久々のちくちくです☆がんばって縫うぞ~!!




こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆
  
プチプラなマグからうっとりピアスまで。クリスマスにご褒美で買いたいアイテムいっぱいです♪


スポンサーサイト

ちくちくつたないハンドメイドComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
