スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カーテンを取り付けました♪

2009/12/21 18:40 

土曜の朝は雪が降っていてびっくり!!なVanilla家ですが、

双子姫は案の定「おそといきたいの~!ゆきであそびたいの~!!」とそわそわ。

朝一でゴミ出しのついでにパパがお外遊びさせてくれました。


そんな寒々しかった土曜の午後、前日記に書いた布をちくちくとカーテンに仕上げましたよ~♪


かなりお値打ちだった↑このレース生地。

005 (38)
アップにすると柄はこんな感じ。バラのモチーフがお行儀よく並んだ清楚な感じのレースです☆

この4メートルの布を、ひたすら黙々とアイロンがけ&ちくちく手縫い。
(もちろん時々双子姫に邪魔されてますけど 苦笑)

出来上がりをポールに吊るすとこんな感じに。
012 (23)
ハイ、きっちりとキッチンと仕切っております 笑。

ただのフラットなカーテンなので、本当に何の変哲もないのですが・・・・・・

015 (18)
端に寄せてカーテンホルダーに束ねた感じは結構可愛いかも・・・・と自画自賛しております 笑。

というか、この「端に寄せて束ねる」こそが本当の目的だったりして。

なぜかと言うと・・・
005 (35)
カーテンを付ける前の写真だと、右端に少し冷蔵庫とその上に置いたコンポが見えるのが分かりますか~?

これをどうしても隠したかったんですよね~。で、どう隠すか考えた結果、お手軽なカーテンになったわけです。

018 (10)
これはカーテンの内側:つまりキッチンの中から見た感じ。

こんな感じでごちゃつきが隠せて、なおかつキッチンの中からはほんのり透けるレース模様がきれいなのです♪


さてさて・・・今年も残すところあと10日!!

大掃除にクリスマスとお正月のお菓子作り、それに巾木とカウンターのペイントとか、いろいろとやりたいことはたくさんありますが・・・うーん、スケジュール的に厳しい 苦笑。

このブログすら、年末年始のバタバタの中でどれだけ書けるのかしら・・・? 笑



こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆

  
アンティークな雰囲気の物、とっても憧れますよね~☆来年こそは双子姫に邪魔されずいろいろ飾りたいわぁ・・・







スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

リビングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
