スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

今年の御節は・・・・

2010/01/02 01:55 

あけましておめでとうございます☆

確か前回の日記はクリスマスの食卓のことだったはずですが・・・

あれよあれよと忙しく年末は過ぎて、ついに元旦。年が明けてしまいました 笑。

年末は恒例の双子姫に邪魔されながらの大掃除をめぼしい箇所だけこなし(飽くまでめぼしい所だけ・・・でございます 苦笑)、

大晦日には旦那が友人宅に遊びに行ってしまった中、またも双子姫のぐずり攻撃に遭いながら御節を作り・・・と思いきや、結局全品は作りきれず・・・・涙。

とにかく最後までドタバタな2009年でした。


そして今日、2010年の御節は・・・・・・
008 (29)
こんな感じ。

緋毛繊を思わせる真っ赤なフリースのテーブルクロス+椿柄のハンカチの、色彩的にも質感的にもギャップのある組み合わせを楽しみました☆

007 (30)
お料理のアップは、御節のくせに質素でお恥ずかしいのですが・・・

我が家はお重がないので、今年はスクエアの平皿にワイングラスやガラスのお猪口で高さの変化を出しつつ、圧倒的に少ない品数を誤魔化しております 苦笑。

ちなみに・・・・
140.jpg
去年の御節はこんな感じ。渋めの和柄のテーブルセンターと紫のランチョンマットで落ち着いたコーディネートでした。

漆のトレー以外にもバラバラと小皿にも盛られていますが・・・今年よりも品数が多いです 苦笑。

そして毎年、基本的に盛りつけのテイストは変わっておりません 笑。


まあまあ、でもとりあえずつつがなくお正月を迎えることができました~。

今年はどんな年になるんでしょうねぇ・・・?

相変わらず双子姫のご機嫌に振り回されそうなことだけは確かですけど 苦笑。



年明け最初の日記は全然インテリアと関係ないんですが・・・

こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆
  
今年はキッチン雑貨も可愛く揃えて、お料理を楽しくしてみては・・・?









スポンサーサイト

テーマ : 年末年始、お正月 - ジャンル : ライフ

お菓子作り・お料理Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして!

素敵に洋風な御節のアレンジですね。感激です。
実家ではいつも和風のアレンジでしたが、このようなものもいいですね。また遊びに来ます。
応援いたしました。


No:24 2010/01/03 12:24 | J #T.avU/3UURL編集 ]

Jさんへ

初めまして☆
年始のバタバタでなかなかPCを開けず、
お返事が遅くなってしまいました、申し訳ありません。

御節、お褒めいただいて嬉しいです。
でも実はとっても手抜きで、少ない品数をどうにかして豪勢に見せようというハリボテのような御節です 笑。

Jさんのブログも拝見させていただきました☆
海外での生活もとっても憧れますが、我が家と同じ2歳のお子さんがいらっしゃるのに、作られるお料理が素敵で「すごい~!」と感心しながら過去日記も読んでしまいました。
お料理のセンスと盛り付けのセンスがあまり無い私にとっては、参考になることばかりです。

またぜひ遊びに来てください~☆
応援クリックありがとうございました


No:26 2010/01/06 23:10 | Vanillarose #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。