スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キッチンでの相棒

2010/01/15 22:07 


またまたお久しぶりな日記になってしまいました。

1週間に1記事って・・・『週刊++chez Vanilla++』みたいになってるわ 笑。

別に特別に忙しい日々でも何でもないのですが、やっぱり2歳児が二人いると毎日の生活だけでくたくたでございます 苦笑。



さて・・・・・タイトルのキッチンの相棒ですが・・・・、

実はこんなの。
004-aa.jpg

すごいハイテクなキッチン家電でもなく、伝統の技が光る凄い道具でもなく・・・

そう、ただの椅子でございます 笑。

しかもよくある980円くらいで売ってるパイプ椅子。

しかもしかも・・・私が記憶をさかのぼる限り、小学生の高学年の頃には既に実家にあったと思しき年代物 笑。

この何でもないパイプ椅子のビニール製だったカバーを剥ぎ、お気に入りだった古着のスカートをバラしてタッカーで打ちつけ、黒かった脚をアイボリーにペイントしたのは、もうかれこれ10年前だったと思います。

で、いつも座っていたこの椅子を、どうしても手放せなくてお嫁入り道具として持ってきちゃったのでした。

それは貧乏根性でもあり、愛着があったからでもあり・・・・お嫁入り道具とは到底言えないシロモノですが 笑。


で、この椅子、何に使っているかというと・・・

踏み台、というひねりの無いオーソドックスな使用目的だけではなく、

003-aa.jpg
写真のように、座面の上にタオルを敷きこんだトレーを置いて、食洗機で洗えない物を洗った時の一時的な水切りの場所として使ったり、

またまたトレーを活用して、お料理に使う食材の一時置き場として使ったり、

疲れた時には、もちろんしなだれるように座り込んだりしております 苦笑。


そうそう、柄はね・・・・
005 (42)
アップにしなくてもおわかりだと思いますけど・・・

焦げ茶にブルーのお花柄。有輪にありそうな感じ。ちょっとレトロな柄のスカートだったんですよ~♪


さてさて、今日も明日もこの相棒と一緒に台所仕事を頑張っております 笑。

こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆
  
私が最近気になっているもの☆ グラシンバッグたっぷりのセットは結構お買い得かも・・・♪






スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

キッチンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
