スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新生活です☆

2010/04/07 22:08 

忙しさにかまけてブログを放置してましたが・・・

この春で双子姫は3歳になり、1週間後からは幼稚園へ通います。

子供たちが生まれた年の4月も「新生活」っていう感じがしたのですが、

幼稚園というステージに上がる今年は、まさしく新生活です☆

大きくなったなぁとしみじみ思うとともに、ひそかに一人きりの時間ができることが嬉しい私。

これからは毎日日記を更新できそうです 笑。

でもね、添い寝で寝かしつけている時には「こんな可愛い子達ともうお別れか(昼間だけ。大げさですが 笑)」と少し寂しく思ったり・・・

ギャーギャー愚図られると厭だ厭だ、早く幼稚園に行ってくれ!と思うけど、いざ子供が手元を離れる(うふ、飽くまでお昼間だけですけど 笑)となると・・・やっぱり可愛い時を見られないのが惜しい気がする。

親って案外単純で勝手な存在なのよねぇ・・・と我ながら呆れております 苦笑。



そうそう、新生活・新年度に当たって・・・ただいま押し入れ大掃除真っ最中です。

全然新年度に関係ないかもしれないけど、こういう節目の時に何か目標を立てるのが好きです。

そしてね、今年度の目標は「見えない部分でも美しく収納すること」です 笑。

美しく、っていうのがミソで、今までは何となく入る余地のあるところにぎゅうぎゅう押し込んでいた・・・という感じだったので、押し入れや物入れを開けた時に視界に入ってくるごちゃごちゃがすごく嫌でした。

要は、美しくなかったのよ、うちの押し入れ達は 苦笑。

なので、まずは不用品を捨てます~!!

でもね、我が家に遊びに来た方が最初に言われるのが「モノが無いですね~」という言葉。

そう、あまりありません(貧乏だから 苦笑)。でも、あります。見えない所には意外と(決してお金持ちではありませんが) 笑。

今までも自分なりに素材や色や数を厳選して、シンプルライフをできる限り実践してきましたが、やっぱり無駄にモノがあるし、押入れにはいろんなカラフルなものが散在してるし、やっぱりウツクシクないのよね。

なのでなので・・・今年は家中のクローゼット・押し入れを総点検してすっきりさせますわ♪


さてさて、すんごく息巻いちゃったけど・・・お片付け苦手な私ができるかしら・・・?

その前にステイン塗りかけの巾木とか何とかしなきゃね 苦笑。



こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆
  
収納・整理整頓のおともに☆ ワインボックスは収納の王道。壁に並べてラック風にアレンジしてもお洒落ですよね~♪

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

毎日の生活のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
