スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

入園後の姫達のお部屋☆

2010/04/21 11:27 

我が家の双子姫、3月末でやっと3歳になり・・・
141-22.jpg
お誕生日に1台ずつケーキをぱくつくの図 笑。
ホールで1台与えてしまうほどズボラな母です 苦笑。
(姉姫は妹嬢の陰に隠れてしまって見えませんが・・・飽くまで双子です)

今日は幼稚園へ通い始めて1週間目です。

幼稚園ってよっぽど疲れるらしく、毎朝眠いよ~と起きてきてぐずぐずとお支度して、その割に元気いっぱいにド派手なショッキングピンクのバス(笑)に乗り込んで行きます。

双子姫のいない間はつかの間の安穏タイムです。

でもね、やっぱり早生まれの子供を持つ母としては「お友達と仲良く遊べてるかな」とか、「ちゃんとトイレに行けてるかしら?」とか「上手に給食食べれてるかしら?」とか・・・・、いろいろと心配もしますねぇ。

でもでも、帰ってきた時の「ようちえん、たのしかったよ~☆」という笑顔を見ると不安が多くても3年保育で行かせて良かった、と思います。





さて・・・・・・・、

子供部屋ですが・・・・・
008 (29)
入園準備の一環として、制服をかけるためのラックと鏡、チェストを用意しました。

写真のラック(まだコート類を仕舞ってなくてお見苦しくて申し訳ない)、本当はブラウンだったのですが真っ白にペイントしましたよ~

←元はコレ。プチプラで子供部屋にもってこいです。

このラック、組み立て式になっていて支柱の部分が3つのパーツに分かれます。3つのパーツのうち、真ん中の短いパーツを外すと子供サイズの120cm程の高さになるので、園児でもちゃんと自分で自分の服を片づけることができます。

できれば自分たちのことは自分でやって欲しいので(ママはちょっとでも楽したい 苦笑)、子供サイズの家具は必須なのです。

ただね、双子だと同じラックが2台で紛らわしいので・・・・
007 (30)-2
レースのリボンを結んで目印にしてます。

010 (26)-2 009 (27)
ハンガーにも目印のレースを。

今までは二人の物を一緒くたに掛けていたので、自分専用のラックができて双子姫も大満足のようです。

143.jpg

チェストはこちら。ハンカチや下着、靴下など、こまごました物をしまっています。
引き出しには内布が付いてないので、ちまちま内布を作って付けました。


ママの影響か白い家具が好きな双子姫。ペイントしたラックも鏡も、ラタンのチェストもお気に入りになったようです♪



入園前は毎日ブログが更新できるかと思っていたのですが・・・

結局毎日なんだかんだと忙しくて更新をサボり気味なVanillaでした。

こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



****************************************************************
☆オススメザッカ☆
  
家具のプチリメイク、目印に☆ アンティークのナンバータグはいい味出てます♪




スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

子供部屋2Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
