スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5月病・・・かしらね。

2010/05/25 13:43 

毎日暑かったり寒かったり・・・夏前なのに、もうすでに夏バテのようにへろへろなVanillaです。

双子娘も軽い体調不良が続くせいか、すっかり朝起きられなくなってしまって、「ほらしっかりして!あと○○分よ!!頑張れ!!」と毎朝タイムトライアルのようにお支度させてバスに乗せてます 苦笑。

今朝なんか、頑張れば人間こんなに短時間で支度できるのかという、ものすごいタイムが出ましたから 笑。

そして旦那君、彼も先週末から夏風邪をひいてます。

マスクをしなさい、薬を飲みなさい、お水をたくさん摂りなさいね、と大人のくせに(笑)注意喚起してやらなくてはいけないので、子供が一人増えたような気がしてしまいます 笑。



そんな5月病のような不健康ムードに、追い打ちをかけるように土曜からの大雨。

家にこもってばかりも疲れるので、日曜の夕方にホームセンターで木材を買うついでに、フライングソーサーとミルキーウエイというアサガオの苗を買いました。
 
↑左がフライングソーサー、右がミルキーウェイです。こんな素敵な花が咲かせられるかしら・・・



なのに、大雨のために鉢に植えてやることができず・・・

そして今日は午前中いっぱい頭痛がして、やはり植え替えができず・・・

頭痛がひいたので、これから植え替えてやろうと思うのですが、うまくいくかしら?



実家のマンションでは植物好きな母がベランダいっぱいに鉢植えを蒐集してましたけど、

私自身がベランダで植物を育てるのは、実はお恥ずかしながら、は・じ・め・て 笑。

以前の賃貸マンションの時は、ベランダガーデニングに憧れながらも「引越しの時絶対大変よね・・・処分することになったら可哀想だし・・・」と3年間我慢してました。

そして今のマンションに引っ越してきてからの暫くは、魔の2歳のやんちゃ姫のイタズラが怖くてやはりベランダガーデニングは諦めていました。時間もなかったし・・・(そういうママさんって多くないかしら?私の周りだけかしら?)

でも今年は!(厳密には4月からの今年度は 笑。)時間もたっぷりあるし双子姫も少し聞き分けが良くなってきたし、

お粗末ながらベランダガーデニング・・・・いや、きっとそんなオシャレなものにはならないと思いますが・・・、

植物との戯れを楽しみたいと思います 笑。

007 (32)-2
ブルーのアジサイ。少し前に一目ぼれで買ったものです。昨日の強風ですっかりしな垂れてしまったので切って飾ってみました♪このまま綺麗にドライにできるかなぁ・・・

ヨーヨーキルトはまだたくさん繋げるつもりで未完成ですけど、このくらいのボリュームも飾りやすくていいかも。



そうそう、Vanilla家は全員だるいだるい病ですけど(苦笑)、友達が元気な赤ちゃんを産みました☆
007 (31)
結構急な報せだったので何かお祝いを、と思って急いでガーゼケットを作りました。

なんと手縫いで一晩で作りましたよ。まさにタイムトライアル!でした 笑。でも、ガーゼを縫ってる時ってなんか幸せな気分なんですよね~

男の子だったのでブルー系。我が家は女の子なのでブルーの物作りって新鮮でした~☆




で・も~~・・・

なんだか家事にもDIYや園芸(笑)にもやる気が出ないVanillaです。

はあ・・・5月病かしらね?



こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
ガーデニンググッズって可愛いですよね♪霧吹きとしても使えるジョウロはぜひ欲しいアイテムです。可愛いクラウンはグリーンを飾るのにいいかも。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

毎日の生活のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ~!!素敵ですね~!

何にもやる気がしないお気持ち分かります (*´-`*)ゞ


応援ポチも完了です。
またお邪魔します!


No:33 2010/05/25 22:00 | *Petit*choco* #-URL編集 ]

Re: *Petit*choco*さんへ

キャー!!コメント&お褒めのお言葉ありがとうございます♪

なんにもしたくない気持ち、わかってもらえますか~ 笑。
もうすぐ梅雨って感じでますますダルさに拍車がかかりそうです 苦笑。
でもいろいろ(ブログ更新も含め)頑張りますね~
また是非見に来てください♪
ご訪問ありがとうございました~


No:34 2010/05/26 20:51 | vanillarose #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
