スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

衝動買いでバラを買うの巻き。

2010/05/31 19:41 

五月も今日で終わり・・・最後の土日は爽やかな五月晴れでしたね~

・・・とはいえ、我が家の双子姫は、実はもう1週間ほど前から胃腸風邪です・・・

ネタかと思うほどに次々と病気を拾ってくるので、親もたまったもんではありませんわ 苦笑。

そんな双子姫、以外にも元気でただ食事の後にお腹を下すだけなので、幼稚園を休ませてるんですが一日一度は外に出してます。

そこで土曜日に・・・・・

近所のお洒落なお花屋さんに行ってきました。

そのお花屋さん、テラコッタタイル張りのお庭に鉢花や苗がお洒落にディスプレイされているんです。

もう、ため息が出るような素敵な雰囲気にうっとりしながら、バラの鉢植えを衝動買いしてしまいました。

わずかながらの知識と、子供の頃に母のバラを世話していたことを思い出しながら・・・・

「このバラはきっと若い苗に違いない。こんなに花を付けているけど、本当は切り戻して株を成長させる方が優先では?」

・・・とかなんとか、いろいろ考えながらも、淡いピンクの花をたわわに付けた優雅な雰囲気のバラをお持ち帰りしたのでした。

でね、買ったのがコレ↓
012.jpg

帰宅後に驚愕の事実を知るのですが・・・・名前はナルボンヌ。フォーエバーのバラです。

そう、バラ(普通のバラですね)だと思って買ったのに、これはミニバラだったんですね~。ハズカシイ・・・

花がとっても大きいので・・・というか、フォーエバーのミニバラは花が大きいらしいというのは聞いたことがあったんですが、こんなに大きいとは思いもせず。

超初心者の私にはバラは難しいかと思っていたので、かえって育てやすいミニバラで良かったのかも。嬉しい勘違いでした。

花も蕾もびっくりするほど付いていたので、とりあえず咲ききっている花は摘んで小さな瓶に挿してみました。
005.jpg

今日も幼稚園お休みの双子姫、小瓶のバラを眺めて「おはなきれいね~」と二人でなぜかちょうちょの歌を歌っていました。

憧れのベランダガーデニング、アサガオ、アジサイに続いてミニバラちゃんを迎え、ますます熱が上がってきました。

これからDIYもしつつ素敵なベランダにできるといいな~♪




こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
素敵なベランダの夢が広がるこの頃です 笑。シャビーなティンプレートとか水栓とか・・・憧れいっぱいです。

スポンサーサイト

テーマ : ベランダ&室内園芸 - ジャンル : 趣味・実用

ベランダにてプチガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
