スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

棚板を白以外で塗ってみる。

2010/06/03 13:09 

今日ようやく双子姫は幼稚園へ行きました~

思えばGW前からの風邪から始まった一連のお病気達。長かった・・・・疲れた・・・・




・・・ということで、久々の自由時間を過ごしているVanillaです。

今日は先日塗った棚板のお話。

以前に写真を載せたこちらの棚板↓
007 (32)-2

本来は和室であったこの部屋の、押し入れ横の床の間部分(床の間は無くしてもらったので、ニッチのように壁がへこんでます)に取り付けてある棚です。

実は上にも同じ棚があるのですが・・・・そちらはモデム類に占拠されていて、どうやって隠そうか1年経った今も思案中・・・なので写真には撮れません・・・苦笑。

で、この棚板、主人が取り付けたものですが、扱いが楽ということでバルサ材でできています。

木目は皆無と言ってもいいのでステインは映えないし、背面が漆喰なのでホワイトに塗るのも映えないし、どんな色にしようか考えあぐねること・・・やっぱり1年あまり 笑。

腰が重すぎるだろ、と夫婦で突っ込みを入れつつ・・・

白以外でペイントしてみることになったのでした。

下地にダークブラウンのニスを塗り、その上から適当に混色したペンキを塗って・・・

001 (52)
少し暗い写真ですけど・・・できあがったのがこちらの色↑

仕上げにヤスリは掛けずに、刷毛のかすれた感じだけで塗りました。

自分的にはかなり満足ですけど・・・・どう? 笑

ディスプレイのセンスは皆無なので、その点は大目に見てやってくださいな 笑。

っていうか、実用品ばかり乗ってるのよね。編みかけのレースとか、作りためてるヨーヨーキルトとか・・・

もう少しインテリアのお勉強&生活感を無くす努力をしたいです。



さてさて、もうすぐ梅雨ですけど・・・お天気のうちに大きなペイントもやっておかなくちゃ。

まだまだいろいろと塗りたいVanillaです。



こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
可愛いパーツ達☆プチDIYでお部屋が可愛くなりそうです♪







スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

リビングComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵です♪

初コメントです!
いつも拝見していて、Vanillaさんのセンスとても好きなんです☆☆
双子姫もかわゆくてうらやましいです♪
今回の棚板の色も仕上がった感じも素敵です!
このブログの壁紙のようなお色でしょうか?
ディスプレイもばっちりですよ~
また遊びにきます!


No:35 2010/06/03 16:21 | みと #-URL編集 ]

Re: みとさんへ

キャー!!コメントありがとうございます♪
寂しい孤独ブログ(笑)なのでコメントいただけるととっても嬉しいです☆
しかも申し訳ないくらいの嬉しいお言葉、ありがたく頂戴します 笑。

今回の棚板、そうそう、ブログの壁紙よりもう少し鈍いくすんだ色なんですよ~
写真ではどうしても本当の色をお伝えできなかったんですが、
茶色も少し混ぜ込んだ色なので2度とできないニュアンスカラーになりました。
ディスプレイは、ほんとお恥ずかしいので頑張りますね!

またぜひぜひ遊びに来てください~☆
ありがとうございました。


No:36 2010/06/04 16:55 | vanillarose #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
