スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トイレットペーパー?・・・ではありません。

2010/06/04 16:49 

朝、娘達を幼稚園へ送り出すまでの間もバタバタなVanillaですが・・・

双子娘が帰ってくるまでの間もあれやこれやと家事に追われてバタバタなVanillaです。

単に要領が悪いのか、はたまた・・・家事がひと段落した後にシャワーを浴びるせいか、

あっという間にバスのお迎えの時間になります。

でもね、お昼間の娘達に干渉されずに一人きりで入るお風呂とかシャワーって、すんごくシアワセな気分がするんですよ~

今日はお気に入りの野田琺瑯のたらいにベルガモットを垂らして、足浴しながらのシャワータイムでした☆

で、出てきたら化粧水が無い事に気付き・・・・

手持ちの材料があまり無かったため、精製水とラベンダーの精油、ヒアルロン酸だけのシンプルな化粧水を作ってみました。

これがかなり当たり!!ローションパックしたらぐんぐん肌に入る感じ。なのにべたつかず。

夏場にはこのさっぱり感はいいですね~。

今まで化粧水に精油を入れたことが無かったんですが、これからハマりそうです♪

ちなみに・・・レシピは 精製水150ml 精油20滴 ヒアルロン酸5滴 でした~
(精油の量は多すぎると肌に刺激をもたらすので、肌が弱めの方はもっと少なめが良いと思います:また、必ず冷蔵庫保存で!!Vanilaは毎回ローションパックする&体にも使うので一度に大量に作りますが、50mlくらいの量で作られた方が使いきれるかと思います。)

そして最近手に入れたオイルは・・・ものすごいアップですけど 笑
003 (44)
ペパーミント・アヴェンシス。お掃除と鼻づまり(笑)に活躍してもらいます。


こちら↑で購入。期間限定ポイント消化です 笑。




ところで・・・タイトル。
001 (53)
ちょっと可愛いトイレットペーパー(笑)みたいに見えるこのコ達。

正体はコレです↓


ペンダントライト3つ。

002 (48)
彫りの綺麗なこのライト、かなり前から気に入っていて、新居に引っ越したら必ずどこかで使おうと思っていました。

で、とうとう買っちゃったのよ♪

この子達は仲良くキッチンのライトとして灯ることになりました~。


もともとのライトは・・・・

天井に付いていたのはこんな感じの電灯。しかも15年前の。おしゃれ感ゼロだったので取り替えます♪

で、今は・・・・コレ↑が取り外してあって、暗い状態がかれこれ1週間以上続いてます・・・

作業に影響をきたすので(って言ってもそんなに大したお料理はしないのですが 苦笑)、主人君、早めの取り付けを頼むよ。



さあ、週末だ!!ライトを取り替えよう!! 笑

こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
ライトって付けられる数が限られてるのに、見てるといろいろ欲しくなりますよね~。ちなみに2個目のシャンデリアは我が家の寝室に付いております☆











スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

お買い物日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
