スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

100円ショップゼリー型リメイク♪

2010/06/08 13:39 

雨が降りそうで嫌~な気分のVanillaです。

お家でヒマなので(いやいや、今日に限らずいつも暇人ですけど 苦笑)、ちょっとお遊びを。

100円ショップのゼリー型、売ってますよね~

あのテカテカでもなく、少しくすんだアルミ?ステンレス?・・・お菓子を作るにはなんだか怪しい気がする金属の 笑。

で、それを買ってきまして・・・

こんな感じにしてみました↓
001 (54)
焼いてみたの♪ お菓子じゃなくてゼリー型自体をね。

コンロの上に乗せて10分弱、ただただ焼いてみる、という簡単作業でした~

想像していた、期待通りのアンティーク感とはちょっと違いましたが、何となくアンティーク風 笑。

リメイク前の写真を撮り忘れたのでピンとこない方もいるかもしれないけど・・・

いかにも新品!っていう雰囲気が、ほんのり年代物チックになりました・・・と思う。どうかな?

この前のミニバラがたくさん花を咲かせてくれるので、ドライフラワーにしたものも飾ってみてます。

003 (45)
ゼリー型、ごろんと寝かせて・・・中はこんな感じ。

菊型なので、そのまんまチョコレートコスモスのような渋い色合いの出来になりました♪

ゼリー型の中の小さな指輪。2つあるでしょ?

これは双子姫のためのベビーリングです☆

双子姫が1歳のお誕生日の際に、お友達の(お友達なんておこがましいほど素敵な方なんです)cocoonさんに作ってもらいました~☆

一からデザインしてもらって、ワックスを切って型を作って、誕生石のアクアマリンとイニシャルのモチーフ、生年月日が彫ってあります。

最近は精力的に活動されてるようでなかなかお会いしてないんですが、これからもがんばって欲しいな。

cocoonさんの近況はこちらでうかがえます→cocoon

はあ~、私も才能があったらなぁ・・・と彼女を羨みつつ憧れつつ、もうお迎えの時間です。

ママになるとほんと、子供中心の生活になるわね 苦笑。



こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
アンティークモールドいろいろ。渋い色が素敵です。でも、自分で焼いて作るのも楽しいですよ~♪



スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

お買い物日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
