スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏じたく。 &100円バンビちゃん☆

2010/06/10 08:57 

またまたお買い物日記です。

少し暑い日が増えてきましたね~。

梅酒も漬けたし、羽毛のお布団もしまったし、夏物の衣類もばっちり出してあるし・・・

いろいろと少しずつ夏じたくしています。

今年は・・・・

主人君の夏じたくアイテム↓
001 (55)
レトロチックな扇風機。

エアコンの無い部屋で眠っておりますので・・・暑気しのぎに。

身長100cmちょっとの、ひょろっとのっぽさんですが意外にパワフルな風です。

カーキやメタルもあって↓渋い感じがステキです☆


そして双子姫の夏じたくはこちら↓
001 (56)
水着とかサンダルとか・・・。

日傘は私の必需品ですけど、たまに遊び道具にされてぼろぼろに・・・泣。

水着は母子ともに好きな感じの柄。赤いフリルがたまりません~


ところで、私の育児ブログをご存知の方(女の子双子ママさんならひょっとして知ってるかも・・・?)はお分かりだと思いますが・・・

ライフスタイルはナチュラルに憧れるけど、子供服はアメリカのドレスチックなお洋服とか韓国子供服のフリフリな感じとか、私の選ぶものはアンチナチュラルな傾向にあります 笑。

もともとカラフルなお洋服が好きで、それをひきたてるためのインテリアだと思っているので、

どうしても双子姫にはカラフルフリフリラブリーな、なんでも来い的な派手服を着せてしまうんですねぇ。

当のVanilla本人はと言うと・・・

やっぱりフリフリが好きだったりします 苦笑。

最近はaxesfemmeでしかほとんど買わないんですが、ナチュラル系のお洋服も気になるこの頃・・・・

でも、いかんせん背が無いので(ヒールが手放せないおチビです)、ナチュラル系は難しい部分もあり・・・

うーん、と今後の路線に迷うVanillaです。





・・・・って、思い切り脱線してますが、100円バンビちゃんのお話を。

多分、こっちの方が断然気になる~って人の方が大多数だと思いますので 笑。

はい、バンビちゃん☆↓
005 (50)
背景が淡くて見づらい事申し訳ないです。

また100円ショップネタかよ!と自分でも突っ込みたくなりますが、またです 笑。

近くのスーパーにセリアが入っておりますので、何かと漁りに行っております。

シュライヒなんかはあまり惹かれないタイプなんですが、このバンビちゃんは陶器の白さと艶やかさに一目ぼれ。

お顔も意外にも端正なカワイコちゃんです☆

脚の付け根とか、作りの甘い部分もありますが、100円なら買いでしょう。

ということで、ソッコー2つ買いしました。

双子を産んでから何でも2つづつ買わなければ、という強迫観念があるVanillaです 笑。

2つ並べると森の中でバンビがお話しているようで、お家が童話の世界になります 笑。

ぜひ見かけたら2つ買いして、お家に連れて帰ってください。

なんだか100円ショップの回し者みたいになってきましたが・・・・

とにかく買ったものが可愛かったのでお披露目したかっただけ・・・的な日記でした。

あ~、なんか長々書いたらすっきりしたよ 笑。



こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
このウサギもかなり好きな感じです。動物モチーフって一つより2つ並べた方が可愛いのはナゼでしょうね~



スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

お買い物日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ

すっかり夏じたく済んでいるのですね!主婦のカガミですわ♪
実はわたしもフリフリ好きなんです~o(>▽<)o
夫が「うえ~」とか言うので抑えてますけど、ほんとは大好きです!
なので女の子の子供ができたらフリフリを着せたいです♪
シャーリーテンプルとか!今はもうないのかな~?ちょっと違いますか??
Vanillaさん、趣味いっしょです~と思っちゃいました☆

それと、バンビちゃんもかわいいのですが、このコーディネートがめちゃかわです♪♪♪
壁紙にしたいくらい☆
かなり癒されたので、あと1日がんばれそうです!また来ま~す


No:39 2010/06/10 21:49 | みと #-URL編集 ]

おひさしぶりです(>_<)/

ずいぶんご無沙汰しております!
双子ちゃん幼稚園どうなったかなあと思っていましたが、こちらは更新していたのですね!!!
前見た時はこちらも止まっていた気がするのですが、何気にのぞいたら更新してあったので、食い入る様に見てしまいました~。

相変わらずのセンスのよいものが並んでいて、見ていてすてきだわあとため息がでましたよ^^

双子ちゃんも風邪だったりで大変そうでしたが、うちも水疱瘡になったり風邪引いたりで、休みがちな4~5月でした。
前記事も読ませていただきましたが、出産のお祝いで急遽作られたというガーゼケットすてきすぎー!
入園準備も全部手縫いされたそうで、お疲れさまです。
ランチョンマット2種(アイロンかけなくてすむようビニール加工したものと巾着袋1枚をだけ2人分手縫いしましたが…。手提げやもう1枚必要だった巾着袋などは幼稚園の既製品を購入しましたよ!
しかも手縫いもただ縫っただけでバニラさんみたいにお洒落に飾り付けしてないただの1枚の布地で作った巾着ですし。
ママがお洒落だと子供もお洒落になるんですね、やっぱり^^

バンビちゃん、お洒落ですねー。バニラさんのセンスでなんでもお洒落になっちゃいますネ!

ではまた顔ださせていただきますねー☆


No:40 2010/06/11 21:51 | めい(みずたま模様) #OK7r9xIsURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:41 2010/06/12 01:08 | #[ 編集 ]

みとさんへ

こんばんは~☆
先日から夏風邪でお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメントありがとうございます☆

そうそう、フリフリ、女子はいくつになっても好きですよね~
私も昔MILKとかジェーンマープルが好きだったので、いまだに抜けきらないです 苦笑。
シャーリーテンプル、今は子供服は少ないみたいです。
韓国子供服がとってもフリフリで可愛いので、お子さんが誕生したらオススメですよ~
っていうか、うちのお古のフリフリでよかったらドレス類含めて差し上げますわ 笑。

バンビも森ガール系女子には必須アイテムですよね・・・
って自分で書いていて年甲斐もなく恥ずかしいのですが 苦笑。
セリアがお近くにあれば覗いてみてくださいね♪
他にリス(かなり可愛い)と鳥と猫がいましたよ~


No:42 2010/06/14 20:00 | vanillarose #-URL[ 編集 ]

Re:めいさんへ

本当にお久しぶりです!!コメントとっても嬉しいです!!
育児ブログの方、去年の晩秋ごろから書くのが辛くなってしまって・・・
娘達の大変さ(幼稚園も無理やり入園させてもらったような感じでした)に、ちょっと気持ちが沈んでいたんですね。
で、他のお家の子供さんを見ると、我が子と比べて辛くなってしまう・・・という悪循環で、
育児ブログ自体から遠ざかっていました。
でも、まためいさんと御縁が戻って嬉しいです☆
今は二人とも元気に問題なく幼稚園へ通っていて、私もとっても落ち着いてきましたよ~

めいさんのところもお病気大変そうでしたね。
幼稚園へ行くと洗礼を受けるみたいに一気に病気を拾ってきますもんね、
子供もママもお互いお疲れ様・・・・という感じですね 苦笑。

そうそう、ガーゼケットとか入園グッズとか、「私って根暗かな」と思うほど手縫いを楽しみました 笑。
結構一人で黙々と縫うこと自体が好きなんですね。やっぱり暗いかな 笑。
めいさんも入園グッズづくりされたんですね。子供が喜んで持って行ってくれるとママ冥利に尽きますよね☆

今ちょうど私も夏風邪をひいてしまって、なかなか思うように時間が取れないのですが、
まためいさんのブログにもお邪魔したいと思います。
頑張って過去記事読まなきゃ~ 笑


No:43 2010/06/14 20:15 | vanillarose #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
