スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

暑さの中でドアペイント・・・・

2010/06/18 14:25 

昨日は暑かったですよねぇ。

そんな暑いさなか、ドアを塗り塗りしていたVanillaです

突然ですけど・・・
004_20100618140156.jpg
玄関からまっすぐに伸びた廊下に各部屋のドアが並ぶVanila家。

ドアはダークブラウン木目の化粧プリントで、Vanilla家には少々重たい雰囲気・・・

003.jpg

子供部屋2部屋も白を基調とした部屋なので、茶色いドアは浮きまくりです 笑。

で、塗ることにしたのね。

枚数があるので(決して部屋数は多くないんですけど 狭小住宅なので 苦笑)、まずは2枚同時進行です。

004_20100618140519.jpg
まずはグレーを下塗りして・・・昨日のお昼間です。

005_20100618140155.jpg
次に定番バニラホワイトを3度塗り・・・。これは今日塗ったの。一枚だけ。

ペンキ塗って単純な作業ですけど、ドアの面積が大きいので昨日の蒸し暑さの中では死ぬかと思いました 苦笑。

で、本当はこれからヤスリがけなんですが・・・






力尽きた・・・・・・・・・・・・・・・・・







暑さと手のだるさで(無謀にも刷毛で塗ってるんすよ 笑)、私、もう駄目ですわ・・・

ドアを塗るのも大変ですけど、何よりも枠を塗るのがもっとメンドクサイ。

枠ってね、これを読んでるあなた、お宅のドア枠を良くご覧なさい 笑。

どんだけ複雑なんですか!!キレイに塗るのは私の腕じゃ至難の業です・・・


ドアペイント、恐るべし。

ドア&枠、キレイに攻略してやったわ!という猛者の方、尊敬いたします。



でも、塗ったら少し爽やかになった・・・と思う。
004.jpg
訳もなく下駄箱と一緒に撮ってみた。

手前の一枚、ちょっと爽やかになったかしら?



ああ、一度やりかけたからにはやらねばならんのだけど・・・

うーん、もうしばらくペンキは嫌かも・・・

って言うか枠! あれはもう塗りたくないよ~ 苦笑。



今回は華の無い日記でごめんね~

こんなVanilla家に応援クリックを☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・DIY・ナチュラルライフランキング参加しています!クリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
本当はガラスブロックも入れたい。ノブもアンティークなクリスタルにしたい・・・。その前に枠塗らなきゃ…泣。

スポンサーサイト

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごーい!Vanillaさんお疲れ様です~(>_<;)
これは大変ですねっ!!!
家のドア枠よく見ちゃいました~(笑)
全部白ドアの廊下楽しみにしてます♪ファイトー!!


No:46 2010/06/20 17:07 | みと #-URL編集 ]

はじめまして☆

はじめまして^^

DIY好きなsitoraと申します。

私も今日、ペイントしていました。
場所は腰板なので、Vanillaさんとは比べ物にならないでしょうが、それでも腕がだるいです;

ペイント…私はドアは未経験ですが、1つすると全部しなくちゃいけなくなりそうで、怖い存在です。
でも、完成したら見違えそうですね(#^.^#)

更新を楽しみにしています♪


No:47 2010/06/20 23:40 | sitora #-URL編集 ]

Re: みとさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~
コメントありがとうございます☆
ドアね、思ったよりも大変だったのよ~!
枠ってホント厄介者だわ 笑。
でも、なぜか枠を白く塗ると途端に洋書の世界っぽくなるのはなぜでしょうね~。
憧れ目指して美白化頑張ります!!


No:49 2010/06/21 17:36 | vanillarose #-URL[ 編集 ]

Re: sitoraさんへ

初めまして~、コメントありがとうございます☆
sitoraさんもDIY大好きなんですね♪
塗ったり作ったりって楽しいですよね~

腰板ってナチュラルで可愛い感じで憧れます。
きっと素敵にできあがったんでしょうね~☆
これは仕上がりを見にブログにお邪魔させてもらわねば 笑。
家のペイントは大変だけどがらりと印象が変わるので面白いですよね。

ドアはもともと全部塗るつもりでしたが、その決心が固まるまでは1年かかりました 笑。
確かに一つやると全部やらなきゃ!って強迫観念が生じます 笑。

もう少し時間がかかると思いますが、ドアの美白化頑張りますね~!
また是非遊びに来てください♪


No:50 2010/06/21 17:42 | vanillarose #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
