スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バラのために。

2010/06/22 10:54 

バラのために。(マンが・ドラマの話じゃなくてごめん)


お部屋同様殺風景なVanilla家のベランダですが・・・・

002_20100622102235.jpg
もうすぐ咲きそうなアサガオ・・・多分これはミルキーウェイの蕾。

003_20100622102235.jpg
い色合いに退色してきたアジサイ。本当は株のためにもう切ってやらなきゃいけないのですが・・・

004_20100622102235.jpg
我が家に来てから付いた蕾。ミニバラはすくすく大きくなって2番花(?って言うのかな?)の蕾がいくつも付いてます。

005_20100622102235.jpg
ジャンク風に・・・になってるかどうかは別として 苦笑・・・空き缶に蒔いたカモミールとミントの種。

旺盛に茂るのはカモミール。控えめな小さな葉はミントです。


あとは・・・苞が落ちてしまった白いブーゲンビリアと、わさわさ繁る矢車草、赤い芽が可愛い千日紅、収穫が楽しみな紫蘇に芽ねぎ。

こんなジャンルバラバラな植物たちがVanilla家で頑張って根を張っています。

そして悲しい事に・・・今日の午前現在はどれも花を咲かせてません・・・

早く次の花が咲かないかなぁ・・・



でもでも、こんな“petit jardin de Vanilla(バニラだけ英語でごめん 笑)”に新しいお姫様達が。

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン、プリンセス・ドゥ・モナコ、マルゴス・シスター、グルス・アン・アーヘン、

読みづらいですけど・・・4人のお姫様が我が家にやってきます。

まだお荷物が届いてないんですが、バラの家さんからお迎えします。

ほんとの初心者ですけど、綺麗な花を咲かせられるよう頑張ります♪


バラのために。バラのために。

これからはきっと、バラのためにたくさんの愛情を注いでお水を注いで肥料と薬剤を注いで・・・笑。

“petit jardin de Vanilla” もバラのために綺麗に改装しなくては。




こんなVanilla家にクリックで応援してください☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・ナチュラルライフランキング参加しています!☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
バードケージやランタンにグリーンを・・・って憧れます☆ スティックランタンは夜にキャンドルを灯すのもお勧めです。









スポンサーサイト

テーマ : ベランダ&室内園芸 - ジャンル : 趣味・実用

ベランダにてプチガーデニングComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。
いよいよバラを迎えるのですね^^
わくわくしますね!
鉢はどんなのか…とか、とっても楽しみです!
バラって難しい名前がついているのですね~;
ウチのバラの名前…知りません^^;

ハーブ種から育てているのですね。
私は今年種を蒔いて、芽が大きくなってきたころ移植したら全滅してしまいました(><)
なので、今は苗を買ってきて、ミントとバジルとタイムを植えています。
あ、ラベンダーもユーカリもハーブですよね。あと、ローズマリーは何にもしなくても、どんんどん成長してくれています。
ハーブって意外と強いのでしょうか?

双子姫ちゃんたちは、よくなりましたか?
ウチの子が通っている保育園も風邪が流行っているようです。お大事にしてくださいね。


No:52 2010/06/23 00:50 | sitora #-URL編集 ]

Re: sitoraさんへ

sitoraさん、こんにちは~☆
そうなんです、いよいよです~!
今まで賃貸だったり子育てだったりで諦めていたので、すごく嬉しいです!
舌噛みそうな名前のバラ達ですが、頑張って育てます 笑。
鉢はね、残念ながらおしゃれなものじゃなくて、株のために普通のスリット鉢で育てることにしました。
あと、マンションベランダなので重量的にテラコッタとかは何鉢も置くのは厳しいかと・・・
ホントはおしゃれな鉢が欲しかったです 泣。

ハーブも育ててみると楽しいですよね~
私はたまたま安かった種を蒔いてみたのが始まりでした 笑。
移植を考えてなくて、間引いて何とかならないかなぁと気楽に育ててます・・・が失敗するかな?
でもハーブは強いと聞いたし・・・
ゆくゆくはsitoraさんのようにいろんなハーブを育てて、素敵なお庭(ベランダですけど 笑)にしたいです。
バラも地植えできるのが羨ましい☆

娘達、やっと良くなりました。ご心配おかけしました。
最近胃腸風邪がこちらでも流行ってるみたいです。
sitoraさんのhimeちゃん達も気を付けてくださいね~


No:54 2010/06/24 14:25 | vanillarose #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
