スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドアペイント~その3~

2010/06/28 13:07 

今日も暑いではないか・・・と朝起きてつぶやいたVanillaです。

ただでさえ暑いのに、双子姫に挟まれて添い寝して寝るので、二人の体温(幼児は平熱が高い・・・)で更に蒸し蒸しな寝室での朝でした。

なんだか土日から不快指数マックスですね~。

娘達は朝から「カルビジュース頂戴!」とうるさいです 笑。

カルビジュースとは・・・カルピスの事。言い間違うと爽やかじゃなくて、果てしなくくどい感じがします 笑。

ちなみに・・・トイレットペーパーの事は「トイレッパペーター」。複雑に言い間違えております 笑。

ちょっと前までは「トイレッパー」と言っていたので、いつの間にか「ペーター」君がくっついたのですね。


双子姫の言い間違えのハナシはさておき・・・・(思いっきり余談ですいません。)

ドアペイント、ここまで来たよ↓
001_20100628124408.jpg

結構白くなった我が家の廊下。

取り敢えずドアは全部塗ったの。 で、枠が茶色く残っております・・・

002_20100628124408.jpg
向かって右側は3枚ドアが並ぶので、かなり軽くなりました。

・・・が、枠がやっぱり気になるよねぇ・・・

本当は全てのドアをリビングのドア(突き当たりの磨りガラス入りのドアです)のように木製に変えたかったんだけど、ドアって結構高いので、傷みの激しかったリビングだけ取り替えました。

このリビングドアもホワイトのステインで塗る予定です。

でもヤスリがけが大変なんだよねぇ。実は内側をもうステイン塗ってるので、どれだけ大変かは知ってるの。

なので・・・暫く保留 笑。

まずは枠に全力を注ぎますわ。

ドアもヤスリがけして下駄箱ペイントの時のように汚したいし・・・。

003_20100628124407.jpg
未だ各部屋の内側は養生の新聞紙が散乱してるし・・・枠の淵にはマスキングテープがべたべた貼られてるし・・・

早急の作業が望まれるのですが・・・・この暑さ。

私もカルビジュース飲んで一息つきながら頑張りたいと思います 笑。



さてさて、のろのろちんたらなペイントですが、続きが気になる方はまた見に来てね☆


こんなVanilla家にクリックで応援してください☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・ナチュラルライフランキング参加しています!☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
白くペイントしたトイレのドアの内側にステンドグラスを飾りたいVanillaです。ステンドグラスがらみで・・・蝶々のランプもレトロで素敵です☆

スポンサーサイト

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

玄関&廊下Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いい感じいい感じ☆

こんばんは!
とっても明るくていい感じになってきましたね~
まっちろLOVE★
ペイントもすっかりプロ並みではないですか(^v^)♪

カルビジュース飲みたくなりました~(笑
作ろうかな☆


No:58 2010/06/29 23:16 | みと #-URL編集 ]

Re: みとさんへ

みとさん、こんにちは~☆
ペイント、かなり調子がのってきてたんですけどねぇ、
またまた娘が病気を拾ってきて、一時中断を余儀なくされました・・・泣。
白い家って憧れだったんですよね~。
うちは中古で買ったマンションなのでペンキでもなんでも、やりたい放題やってます 笑。
みとさんもお家を買ったら楽しみですね♪
でも、佐藤貴予美さんみたいに賃貸でも楽しめますしね☆
カルビジュース、たまに飲むと大人でも美味しいですよ~
私は普段甘い飲み物って飲まないんですが、夏だけははちみつレモンとかカルピスとかの手作りジュースにはまってます☆


No:59 2010/06/30 10:04 | vanillarose #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
