
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レースモチーフをドアに貼ってみる。

2010/07/07 12:21 

へんてこなタイトルですけど・・・笑。

双子娘の病気やらブラウザの不調やらで、久しぶりに日記を書くVanillaです。

双子姫はやっぱり時間差でヘルパンギーナに罹り、特に妹嬢は嘔吐もひどくて横になって寝ていられない状況だったので、一日中40度近い熱を持つ13キロの娘を抱っこして暑くて腕がだるい&嘔吐後の処理やケア、汚れたシーツやタオルケット類の大物洗濯物・・・と、土日までへろへろでした。

そんな中、心配してくださったsitoraさんや、「お子さんは今いっぱい免疫をつけてるんですよ、ママの健康管理が悪いんじゃないですよ」と非公開で温かいコメントを下さった方もいて、救われたような、とっても嬉しい気持ちになりました。

(ブラウザの調子が悪く、頂いたコメントは読めるのですがお返事が書けませんでした。ごめんなさい)


そして、土曜日には二人ともすっかり元気になったので、ママは非常に疲れたけど無事に治って取り敢えず良し・・・です(病気の間、二日ほどはご飯も作れず主人にお弁当を買ってきてもらったり、掃除片付けもできなくて家の中は大荒れでしたけど 苦笑)。


土日で家の中の家事溜まり具合は80パーセントほど回復。

しかし・・・ドアのペイントは中断されたまま・・・。

娘が病気中は心配でペイント作業の事なんか頭になかったけれど、彼女たちが元気になって少しでも余裕が出てくると、やっぱり気になる。




ペイントはなかなかできなかったので、気分転換にタイトルの「レースをドアに貼って」みました 笑。

001_20100707120956.jpg
身生地が傷んできたキャミのレースをキレイに取って・・・

002_20100707111919.jpg
ペタリ。写真に写るドアと廊下、薄暗さとペイント途中の汚い感じで幸薄い雰囲気になってますが・・・苦笑。

トイレのドアに貼ってみたの。アップはこんな感じ↓
001_20100707111919.jpg


・・・・で、調子に乗って(主人君には絶不評でしたが 笑 って言うか、これはおしゃれ感があるのかどうなのか良くわからない自分がいますが 苦笑)
003_20100707111919.jpg
両隣のドアにも貼ってみた。

004_20100707111919.jpg
005_20100707111919.jpg
どちらのレースもやっぱり着なくなった服から取ったもの。Vanillaはレースが好きで好きで捨てられないのです。で、どの服にも絶対レースが付いてるので(レースが付いてないと嫌なのね 笑)、かなりの枚数がたまっていきます。余談ですけど。

こんな感じの2枚のモチーフ。白いモチーフは子供部屋に。モカのモチーフは、壁紙が紫の夫婦の寝室のドアに。

いろんな意味でやり過ぎ感は否めませんが・・・その前にマスキングテープ、しかも養生用かい!って思いますけど・・・

そしてさらに調子に乗って・・・・
007_20100707111931.jpg
子供部屋その2のドアには、こんなのを作って貼ってみました。

006.jpg
こんな感じ。白すぎて失敗。こっちは更に幸薄い感じがする・・・苦笑。

008_20100707111931.jpg
ナチュラルキッチンで小鳥の可愛いモチーフを買ったので、それを中央に。まさかこんなに幸薄く飾られちゃうとは小鳥も思いもよらなかっただろう 笑。

うーん、いろいろとディスプレイは難しいですな。


ところで・・・こんなものを買いました。
009.jpg
大きめドロップのビーズ。(ちなみに、バラはプリンセス・ドゥ・モナコ。すっごく甘いいい香りがします♪)

これは一体何になるんでしょうね~、材料が揃ったら制作に取り掛かりますのでお楽しみに☆



こんなVanilla家にクリックで応援してください☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・ナチュラルライフランキング参加しています!☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆

小さなモチーフからお洋服・バッグまで・・・・ほんっとにレースのアイテムが大好きです☆今年は特にモチーフ物が流行ってるみたいですね~


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

玄関&廊下Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは☆
双子姫が回復してよかったです!Vanillaママ、ゆっくりしてください♪

ドアのレースかわいいです(*^v^*)
”幸薄い雰囲気”ってフレーズにうけちゃいましたが、そんなこと無いですよ!!
子供部屋その2ドアが特にかわいい☆☆
ドロップビーズが何になるのか・・・??楽しみにしてます♪
お皿も素敵!!好みの感じです☆


No:62 2010/07/07 16:19 | みと #-URL編集 ]

Re: みとさんへ

みとさん、こんにちは~☆
やっと二人とも回復しました~、ほんと疲れた・・・泣。
これでまたDIYできそうです 笑。

ドアレース、わかってくれる人がいたのね~☆嬉しい!
トイレのドアは「トイレどこ?」って訊かれた時に答え易いかと思って貼った部分もありますが 笑。
子供部屋は実際に目で見るともう少し立体感があって、自分ではもう少し可愛いかと思うんですけどね~
なんだか写真だと全部真っ白で幸薄いです 笑。
もうちょっと工夫しなければ。

ドロップビーズ、かなり前から温めてたアイデアで使おうと思います。
みとさんにも参考になりそうな気がするのですが・・・
お楽しみにね♪

そうそう、お皿は楽天のジュレさんで買いましたよ~


No:63 2010/07/08 17:05 | vanillarose #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
