スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

白い廊下&主人君DIYとか双子姫のこととか。

2010/07/22 12:28 

またまた久しぶり日記です。

暑い毎日でぐったりですけど・・・

実は双子姫も夏バテか、それとも日々軽い熱中症なのか、先週末から日替わりで交互に熱を出したり鼻血を出したりしています・・・・・

ぐったりと熱い子を抱くのは、今年度に入って何度目なんだろう・・・と、ブルーな気分でお世話する日が何日かありました。

そして、元気に遊んで日々黒く焼けていく双子姫を見て「強くなれ~、腕白でもいい、たくましくなれ~、日差しに負けるな~」と念じています 笑。

そのせいか、腕白過ぎてイタズラ&夜寝なくて困る・・・という日もありますが 苦笑。

でも、母親としてはこの暑さはやっぱり心配。正直、幼稚園ではお外遊びさせてほしくないところ・・・。

園での熱中症対策ってどのくらいしてるんだろうね~。

そんな園もようやく今週末で夏休みに入ります。

恐怖の夏休みですけど、毎日しっかりお昼寝させて、その間にママの羽を伸ばそうかしら・・・ 笑。



005_20100722113915.jpg
一卵性なのに似てない双子姫 笑。

ケンカは激しいけど(笑)とっても仲良しで、片方が休んだ時はバスを降りてすぐ二人で「さみしかったよ」と抱き合ってます。

010.jpg
で、お休みして一人きりの時はバンビちゃんにオルゴールを聞かせて遊んだり・・・(っていうか、実は子供にあまりおもちゃ買ってやってないVanilla家。家にあるもので遊べ、がスタンスです 苦笑。)

012_20100722113914.jpg
ママの思い出のオルゴール。若かりし主人はこの中にエンゲージリングを入れてプレゼントしてくれたのです♪






ところで。
001_20100722113914.jpg
ドア&枠ペイント、これでほぼ完成形です。まだマスキング付いてますけど、廊下がだいぶ白くなって爽やかになったでしょ?

以前の廊下の様子と比べるとだいぶ明るくなったと思います。

でね、本当はヤスリがけしてアンティーキング・・・って思ってたけど、暑いのでちょっと中止 苦笑。

暑さには勝てぬ・・・・根性無しです 笑。

アンティーキングは秋にやりますわ。今のままでいい、とアンチ・シャビー派の主人君もおっしゃってますし 笑。

それでね~、お盆中は・・というか8月からVanillaは家におりませんので、どっちみちDIYは一旦お休みです。

で、8月までのわずかの期間で突貫工事しなきゃならないのは・・・
014.jpg
こちらも暑い中、主人君が頑張って作った(作らせた)これ↓
001_20100722113939.jpg
奥に見えてるラックのような、何か 笑。 なんでしょうね~?

あ~、しかし雑な写真だわ。段ボールとか見えてるし・・・斜めに傾いて見える・・・私って写真の腕が悪いのねぇ 苦笑。

これから下の部分に扉を付けて完成ですが、扉付けの前にステイン塗りします。

木工作業全般は主人君の管轄ですが、ペイントは私の管轄なので、このシロモノは“Vanilla待ち”の状態です。

そして、手前の重そうな引き戸。これは洗面所の引き戸です。これもペイント待ち。

私って実はペンキ屋か?と自分で突っ込みたくなるほど塗らなきゃいけない物がたくさんある・・。

あと1週間で帰省準備もしつつペイントできるかな。

主人君のDIY作品は出来上がったらまた報告します~♪



最後に・・・

最近ほぼ毎日焼いてるケーキ。
006_20100722113915.jpg

003_20100722113940.jpg
チーズケーキとか、バナナケーキとか。久々なので簡単なケーキばかり。姫達がおやつにぱくぱく食べております。

今日はだらだらと長い日記でした~。Vanilla家の日々の様子でした~


こんなVanilla家にクリックで応援してください☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・ナチュラルライフランキング参加しています!☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
最近アイアン小物が気になります。ブラケットはブックシェルフに応用できるかな~と妄想中。




スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

玄関&廊下Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

コメント

こんにちは♪

お久しぶりですねー。
双子姫たいへんでしたね(。>0<。)
それにしても大きくなったカナ!? 久々の双子姫写真、相変わらずかわいいです(≧ω≦)♪
抱き合っちゃうエピソードも(*≧∇≦*)

話は変わって、ご主人素敵すぎ~☆☆
オルゴールはもしかしてウェッジウッド?? センスいいですね~d(>_< )
立派なラック?も作ってしまうし!!
なにになるのか楽しみです♪

8月お留守ってコトはブログも・・・
さみし~(TwT。) なんて☆
ご家族との夏を楽しんできてくださいね(*^▽^*)/


No:78 2010/07/22 17:19 | みと #-URL編集 ]

おひさしぶりです。

おぉ~!廊下すごーい!!頑張りましたね^^
白くてさわやかな廊下ステキ♪

ご主人の作ったラックも気になります。
ペイント楽しみにしてますね^^

ケーキもおいしそう^m^
双子姫ちゃんたちも元気になって、よかったですね。

暑い中、帰省準備(vanillaさんのお郷はどちらですか?)にペイントに…熱中症対策しながら、ほどほどに頑張ってくださいね!
更新楽しみにしてますね(^^)


No:79 2010/07/22 20:04 | sitora #-URL編集 ]

こんばんは☆
双子姫ちゃん、とっても可愛いですね!
二人同時に子育てするのって本当に大変だと思います。
でも心配も2倍だけど、喜びや楽しみは2倍以上ですね!!

廊下、とっても素敵~
見違えるように明るくなりましたね。
尊敬しちゃいます。
新しいご主人の作品も出来上がりが楽しみ!
どんどん素敵になっていくお家が見れるのでとても楽しいです♪


No:80 2010/07/22 20:57 | miko #-URL編集 ]

Re: みとさんへ

お久しぶりです~♪
娘達、早生まれなので幼稚園で結構無理してるのか、暑くなってきてからは毎日だるそうです。
これから夏休み、双子姫に振り回されっぱなしな予感がします~
そうそう、だいぶ大きくなったんですよ~ でも幼稚園では一番チビの部類です 笑。
お互いがいなくて寂しくて抱き合う所はやっぱり双子!と私も実感してます。

オルゴール、お高そうに見えるかもしれませんが(笑)、河口湖か山中湖だったかのオルゴール屋さんの廉価のお土産なんですよ。
私が婚約中(エンゲージ作る前)に「こういうのに指輪が入ってたら素敵☆」と言ったのを覚えていて、買ってきて入れてくれました・・・というエピソードなのです。懐かしいわ 笑。
DIY作品はヒントがありまして・・・ステイン塗り、というのがポイントです。
オイルステインは水に強いので屋外に向くんですよね~ 何かわかるかな 笑。

8月1日からは東京の義父母宅へ行ってきます~
久々の長期滞在なのでいろいろ行けたらいいんですが・・・
多分TDLには行くので義父母宅からレポをアップしますね☆


No:81 2010/07/23 14:04 | vanillarose #-URL編集 ]

Re: sitoraさんへ

ドア&枠ペイント、久々の大仕事で頑張りました~
とは言っても、一体どんだけかかってるの?と自分でも突っ込みたくなるほど塗り終えるまで長かったですけど 苦笑。
でも購入当初からの念願の白い廊下になってすごく満足してます~♪

ラック、私にしては珍しくステイン塗りしようと思ってます。
その理由は・・・・水に強いから。
どこで使うか、何となく予想がつきましたでしょうか 笑。

ケーキ、昔は本当に毎日毎日子供と主人の為にお菓子を焼いてました。
最近はちょっとサボり気味だったので久々に焼いて楽しかったです~
sitoraさんが焼かれてるのを見て作りたくなっちゃったのでした 笑。

帰省ですが、実家は実は主人も私も愛知県内なのです。
でも、義父が東京に長期出張で住まわれているので、そちらに帰省というか、寄生って感じです 笑。
多分暑い中TDLに行くと思いますので、義父母宅からブログでその様子をアップしますね♪
最後に・・・夏休み中、sitoraさんもhimeちゃんtaro君も熱中症にお気を付けくださいね。


No:82 2010/07/23 14:16 | vanillarose #-URL編集 ]

Re: mikoさんへ

コメントありがとうございます~☆
あれからなかなかmikoさんのブログに遊びに行けず・・・
後でがっつり読みに行きますよ~ 笑。

双子姫、写真ではちょっとおしとやか気味な感じで写ってますが・・・
生は凄いです!!破壊活動も未だに収まりませんし(苦笑)、自我が強いので振り回されっぱなしです~
でも確かに面白言動は2倍かもしれません 笑。
日記で思わず愚痴も書いちゃいますが、子育てもがんばります☆

廊下はやっと希望通りになってきました。
購入当初からここも塗ってあそこも塗って・・・とリストを作っていたのに、なかなか実行できず・・・。
ステキと言っていただけると頑張った甲斐があって嬉しいです。
次のペイントもがんばらねば。
8月からは更新が滞ると思いますが・・・
またぽつぽつDIY日記を書いていきますね~☆
そうそう、暑いのでmikoさんも子供さんも熱中症に気を付けてくださいね~


No:83 2010/07/23 14:24 | vanillarose #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/08/09 | どうなんでしょうか |

渡り廊下走り隊ファースト写真集「アッカンベー」 |木内 章浩

渡り廊下走り隊ファースト写真集「アッカンベー」木内 章浩集英社 刊発売日 201...

 | Blog Top | 
