スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

子供ワンピリメイク☆プチバッグ作ってます。

2010/07/23 14:37 

今日も暑いですね~・・・

Vanilla家は日本の中でもかなり暑い東海地方:名古屋近郊のベッドタウンですが・・・(多治見ではないのよ~)

漏れなく、もちろん、やっぱり、あったり前じゃん!って勢いで暑いです・・・・・・・

双子娘は昨日も真っ赤な顔して公園で遊んでましたが、家に帰るとご飯も食べられずぐったりダウン・・・。

そりゃ暑いわ。だから早く帰ろうって言ったのにぃ~

正直、夕方4時・5時・6時前半は暑くて遊ばせらんない。常識無しママのようですが、7時くらいからしか安全に遊ばせられないかも・・・と、ママ自身もぐったりバテながら思いました。



暑い話はどーでもいーんですが 笑。

すっかりペイントのテンションが下がったVanilla。

昨日は双子娘が着れなくなったワンピを解いて、こんなものを作ってみました↓
004_20100723100846.jpg
花柄の作りかけプチバッグ。簡単な手提げタイプになる予定です。

パープルのレースの生地は、かつて私のカットソーでした。
005_20100723100846.jpg
こういう生地。この身生地にパフスリーブが付いてました♪

トーションレースやコットンレースを縫い合わせて染めてある生地なんです。これでもかっていうレース具合がツボにはまりました~(ショップで働いてた頃の商品ですけど、なぜかお勧めしても売れなかったのよねぇ。)

肝心の娘のワンピはこんな感じだったのですけど・・・
001_20100723100847.jpg
今は裾が短くなってしまってワカメちゃんのようにパンツが見えてしまいます 笑。

さすがに3歳女子には厳しいものがあるので(笑)、柄行きが可愛いし何かに使えないかと、あげたりせずに取っておきました(また貧乏根性出たよ 苦笑)。

で、お散歩用に水筒やタオルが入る程度の小さい手提げを作ってみる事にしました~

003_20100723100847.jpg
アクセントにまたまたへなちょこワッペンもどきを 笑。

我が家の子供用品に多用されてるウサギモチーフと、たくさんまとめて\380のリボンモチーフをとにかく縫いつけて・・・・

結局花柄に溶け込んじゃったけど、自己満足なプチバッグの本体出来上がりです。

で、話が前後しますが、持ち手部分にパープルレースのカットソーを使おうかと妄想中。

でも今日は、午前中に双子姫が帰って来てます。終業式なんです。作業延期だわ。

そして夜はケーキを2台焼く予定。明日のバーベキューのお呼ばれに持参します~

プチバッグができあがったらまたご報告します♪

おっと!土日のフリーな時間でステイン塗りもするんだった・・・うーん、妙な多忙です 笑。




こんなVanilla家にクリックで応援してください☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・ナチュラルライフランキング参加しています!☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
甘ーい花柄って大好きです☆そうそう、双子姫、3枚目の写真のスカートを持ってます。韓国子供服も甘い雰囲気で、親子でお気に入りです♪


スポンサーサイト

テーマ : エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

ちくちくつたないハンドメイドComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

暑いですね~

今日は地元のお祭りがあるのですが、暑くていつ出掛けようかな???って感じです。やっぱり7時過ぎかな・・・

ワンピース、とっても可愛いからずっとそのまま飾っておきたいくらい!
私も双子のお気に入りの洋服はいまだに取ってあります(笑)
女の子のほど可愛くもないんだけど、思い入れもあるから、人に譲るってこともなかなか出来ませんよね~^^;
パープルのカットソーもいろいろ使えそう!(なんて言っておいてアイデアは特にないんですが^^;)

双子姫ちゃんは一卵性なんですね!
うちは二卵性なので全然似てません。

それにしても優しくてロマンティックなご主人!
素敵なオルゴールの中にエンゲージリングなんて・・・キャー羨ましい!
DIYも協力してくれるし、なんて優しいんでしょう~!


No:84 2010/07/24 18:17 | Les Deux Poires #4jeLTJQMURL編集 ]

Re: Les Deux Poiresさんへ

お返事とっても遅くなってしまってすいません。
夏休みに入った途端、子供じゃなくて私が風邪をひいてしまって・・・
なかなか時間が取れませんでした・・・

お祭り、楽しかったですか~?
我が家も七夕祭りに行ってきました。
親子ともども浴衣を着たのですが、やっぱり暑くて大変でした 苦笑。

子供の赤ちゃん時代の服とかってなかなか捨てられないですよね~
うちはワンセットは弟の子にあげて、ワンセットはコレクションのように取ってあります。
収納の少ない家なので処分しなければ・・・と思いつつ未練が 苦笑。
こうやって物が増えていくのねぇ~と眺めています 笑。

そうそう、双子姫、一卵性なんですよ~
親が見ると全然似てないけど、実物はよく似てるらしくて、家族以外の人は見分けがついてないみたいです。
二卵性ちゃんも他人から見るとすっごくそっくりだったりしますよね~
きっとLESさんの双子君も私から見たらそっくりなんでしょうね☆

主人ですが・・・・妻から見ても素敵な側面もありつつ、でもかなりの天然ボケな人です 笑。
いつも「は?なんで?」とびっくりすることを突然言い出したりします。
そういえば・・・双子の姉の方のほっぺにほくろがあることも、つい最近よその方に教えられるまで知らなかったらしいです 苦笑。
DIYも夫婦でぼけぼけな感じで頑張ってます 笑。


No:85 2010/07/28 09:51 | vanillarose #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
