スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

お久しぶりです。

2010/11/10 22:06 

とっても、とーーーーーってもお久しぶりな日記です。

もう書き方なんて覚えてないんじゃないか?ってなくらい久しぶりに管理画面見ました・・・

8月から本格的に幼稚園が夏休みに入り、幼児2人に振り回され忙しさマックスの最中に東京の義実家へと旅立ちましたが・・・

その後、主人はまさかの肺炎。(軽い肺炎だったのですぐに回復しました)

私自身は夏バテがひどく(でも痩せなかったんだけど 苦笑)、もともと免疫力が低い方なのですが、夏バテで更に免疫低下に拍車がかかり、ここ最近出ていなかった持病の喘息も出たりして、8月後半から9月にかけて免疫系の軽い病気をしてしまいました。

それでね、その後も何度かの風邪をひきつつ、やっと最近立ち直り、今日ブログを書いてみた、というわけでございます。

全ての元凶は夏バテ。・・・・夏バテ恐るべし!



いやいやひょっとして・・・・・・

実はこの夏33歳になったVanilla。主人も33歳。娘達は双子でそろって(当たり前か 笑)3歳。

なんだかやたら3が目立つゾロ目家族になりました。

一説には(主人説)、「33歳=さんざんな歳」なのではないかと 苦笑。

それで家族そろって病気がちだったのかい?これは御払いにでも行かねば・・・と言いつつ今年もあと2カ月です。



そういえば、途中10月には双子娘の運動会がありました。

暑かった中、上手にお遊戯が踊れた後は・・・お弁当タイム!
053.jpg
おにぎりではなくてベーグルを希望した娘達。おかずにはクリームチーズやリンゴのグラッセ、カボチャのディップに大学芋などなど・・・おやつ的なお弁当にご満悦でした。

パパとママはローストビーフとアボガドのベーグルサンド。スナック系のおかずにはエビのバジルフリッター、我が家の定番鶏の竜田揚げ、それにポテト。

かなりがっつり系な運動会でした~。





病気の話とか歳の話とか、そんなことはどうでもいいんですが(読んでくださる方には本当にどうでもいい事だと思う 笑)、

今ね、いや、厳密には先週頃までベランダではバラが満開でした☆
008_20101110212023.jpg
プリンセス・ドゥ・モナコ。白にピンクの複輪が美しいおなじみのバラです。10月に行った京成バラ園でもとっても見事な花を咲かせていました。

009_20101110212023.jpg
マルゴス・シスター。小さな花が可愛いポリアンサ系のバラです。色幅が広くて花が一つ一つ違う色だったりすることも。

010_20101110212023.jpg
ショッキング・ブルー。青み系のピンクのバラです。鮮やかで華やかな本当に素敵な色。

015.jpg
コロラマ。クリームに赤の複輪が華やかで可愛らしい大輪のバラです。新苗なのでまだ2輪しか咲いてませんが、来年の春が楽しみ♪

写真が撮れてないのですが他にもスブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン、グルス・アン・アーヘン、ダイヤモンドグレー、名前の無い紫のバラ・・・・計8株のバラ達が元気にVanilla家のベランダで育っています。

そのベランダはというと・・・・今はまだ殺風景なのですが、いろいろとVanilla夫が室外機カバーを付けてくれたり壁面のダクトの目隠しをしてくれたり・・・・少しずつ可愛らしくなってきています。

その様子はまた今度出来上がったら・・・・・。


ちなみに・・・
001_20100722113939.jpg
だいぶ前日記に書いた↑これ。

今はこうなっています↓
002_20101110212022.jpg
下半分は写っていませんが・・・下には用土や肥料、空の植木鉢などが収納されています。

来年の春には板壁になっている部分にバラでも覆い被せたいと妄想中♪



夏バテから最近回復したアラサー女・Vanilla。日に日にバラにハマっていく毎日です。


こんなVanilla家にクリックで応援してください☆
フレンチ・ナチュラルインテリア・ナチュラルライフランキング参加しています!☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


****************************************************************
☆キニナルモノ☆
  
お庭がなごむ雑貨達。素敵なアイテムがあるとお花も映えますよね~☆


スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ベランダにてプチガーデニングComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Vanillaさ~ん☆☆☆

きゃ~~~☆
ほんっと、お久しぶりです!!!
ストーカーか!ってくらいチェックしてました(笑

双子姫になにかあったのかな~と心配してましたよー。
旦那様は大変だったんですね。vanillaさんもお疲れ様でした(>ω<)

さんざんな歳、だなんて!!そんなことないですよ~
双子姫も3歳だなんて、ほんとぞろ目でわたしだったらうかれちゃいます☆

バラも素敵だけど、ガーデンラック? とってもいい感じ♪♪
旦那様の手作りでしたよね!見えないです~
かわいらしくなったベランダの公開を楽しみにしてますねー(o^▽^o)
バラもこんなにたくさん育ててらっしゃったんですね!


No:86 2010/11/10 22:50 | みと #-URL編集 ]

みとさんへ

きゃ~~~☆
こちらこそお久しぶりです&コメントありがとう☆
ストーカー発言も嬉しいです♪
ヒマな専業主婦なんですが幼稚園関係で行事があったりしてばたばたで・・・
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。

そうそう、私達夫婦は秋ごろまでちょっとさんざん(笑)な事が続いていたんですが、もう大丈夫!!
復活!!です。
DIYも復活しますよ~ 笑。
写真の主人作の「ベランダ用物置」(こういうものの名前がわかりませんでした 笑)はガーデンラックって言えばオシャレなのね!(笑)
一つ知識が増えたわ~、ありがとう、みとさん☆

バラはかなりハマってますよ~
朝一でバラを見てるだけで、ほんとうっとりした気分になります。
ちゃんと水をやる、肥料をやる、消毒してあげる・・・という基本を守れば意外に育てるのは簡単でした。
ベランダ自体はちっともかわいく育たないんですけどね 笑。
これから冬ですけど、寒さに負けずにベランダ改造頑張ります☆


No:87 2010/11/12 18:33 | vanillarose #-URL[ 編集 ]

はじめまして(*^^*)

こんにちは、初めてコメントします。
身体大丈夫ですか?
今日初めてブログにお邪魔したのですが、大ファンになってしまいました。
下駄箱やドア♪───O(≧∇≦)O────♪ステキです。
私は勇気がでず、、、悩んでいたのですが、
はじめて挑戦しよう(^◇^)と!

ドアは、そのままペイントされてるんですか?
これからも、楽しみにしていますo(^▽^)o


No:88 2010/12/04 17:45 | かぁこ #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰しております

お久しぶりですー!お体大丈夫ですか?
私も10月は病気ばっかりしていて、最近では疲れとストレスから耳までやられ、時折めまいが発生><;
私も双子娘の片割れからうつされたのですがマイコプラズマ肺炎に10月になりました。(もう片方はならなかった)
あと、風邪も薬が切れても治らず4回程それの繰り返しで内科に通ったり…

うちもブログはさぼり気味で面倒になってしまってあまり更新できずにいます…。
幼稚園に通ってる方が忙しいような…。
でも少しでも自分の時間ができるのはとっても助かりますけどね^^

ベランダのバラたち素敵なんでしょうねー!
花って癒されるから好きです。
でも私ってば枯らしてしまうので、育てるのは無理っぽそう(笑)
ベランダの全体写真楽しみにお待ちしております♪
ではまた!


No:89 2010/12/06 14:53 | めい(みずたま模様) #OK7r9xIsURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。